ADVERTISEMENT

SixTONES松村北斗×森七菜W主演で「ライアー×ライアー」実写映画化!

一途な甘々男子役の松村北斗、需要しかない!
一途な甘々男子役の松村北斗、需要しかない! - (C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会

 松村北斗SixTONES)と森七菜が、金田一蓮十郎の人気コミックを実写映画化する映画『ライアー×ライアー』でW主演を務めることが明らかになった。松村と森は、両親の再婚で義理の姉弟となったクール系モテ男・透と、潔癖症の地味系女子大生・湊を演じる。公開は、2021年。

【動画】美男美女!SixTONES松村北斗×森七菜のコメント

 本作は、ウソから始まる、2人なのに三角関係となってしまう透と湊のラブストーリー。ある日、友人の頼みで友だちの高校時代の制服を着て、ギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透と遭遇。湊はとっさに別人の“女子高生・みな”と名乗り、“みな”に一目惚れした透は猛アプローチをかけていく。原作は、累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた人気コミックだ。

ADVERTISEMENT

 本作で、女癖の悪いクール系モテ男だが、みなだけに見せるとことん一途な甘々男子・透にふんする松村は、今年1月にCDデビューを果たし、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループSixTONESのメンバーとして活躍。デビュー前から雑誌ViViの人気企画「国宝級イケメンNEXT」の第1位(2019年上半期)に選ばれるなど注目を浴びている。俳優としては、ドラマ「パーフェクトワールド」などに出演。映画出演5作目となる本作では、本格ラブストーリーに初挑戦する。

 実写映画初のヒロイン役を務める森は、昨年「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演し、映画『天気の子』でヒロインの声を担当してブレイク。本作では、潔癖症の地味系女子大生・湊と、JK姿&ギャルメイクの女子高生・みなをコミカルに演じるという。

 松村は、「このなんとも愛くるしい物語に携われることを心から嬉しく思うと同時に、演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています」と意気込み、森は「松村北斗さんとは一度音楽番組でご一緒させていただいて以来で、今回お芝居を通してこの作品の魅力を共に伝えていけること楽しみにしています」とコメントを寄せている。あわせて、松村と森によるメッセージ動画も公開された。

ADVERTISEMENT

 監督を務めるのは、『MARS~ただ、君を愛してる~』『暗黒女子』『映画刀剣乱舞 -継承-』などの作品を手掛ける耶雲哉治。脚本は、『翔んで埼玉』『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』の徳永友一。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■松村 北斗
このなんとも愛くるしい物語に携われることを心から嬉しく思うと同時に、演じさせていただく高槻透に対して責任感を強く感じています。 透に1日でも早く追いつくことが、僕の先ずすべき課題です。この作品は、人間関係こそ馴染みあるものではないかも知れませんが、不器用さやもどかしさは誰しも知っているそのものを描いています。なにより、登場人物一人一人がなんとも可愛らしく、愛される作品になる力をとても感じています。人を支えるとは、人を守るとは、人を愛するとはなんなのか。そのようなことを考えるきっかけにもなると思います。
そしてこの度、森七菜さんと共に主演を務めさせていただけること、心から嬉しく思います。 愛すべき作品になるよう、キャストの方々、スタッフの方々と共に皆さんの元に届く日を楽しみに、尽力して参ります。

■森七菜
「ライアー×ライアー」は中学生のころからとびきりのお気に入りで、友だちと一緒に読んでいました。 私が高槻湊となってみなさまの前に現れる日が訪れるとは、本当に1mmも想像していませんでした。あのころの自分と友だちに教えたら、きっと2人とも飛んで喜びます。もちろんいまの私も! 松村北斗さんとは一度音楽番組でご一緒させていただいて以来で、今回お芝居を通してこの作品の魅力を共に伝えていけること楽しみにしています。「ライアー×ライアー」は誰もが持っている毎日のなかに起きたいくつもの奇跡をふたりの未来に繋げていく物語。これは自分にも起きた幸せなんだと思ってもらえることを目指したいです。そうやって大好きな作品に綿密に向き合っている撮影期間がとても楽しそうでいまから待ち遠しいです。ぜひ楽しみに待っていていただければと思います!

ADVERTISEMENT

■監督:耶雲哉治
ちょっとした嘘からはじまる男女二人の物語。それを松村北斗と森七菜という魅力的な俳優が演じます。笑える嘘、やさしい嘘、切ない嘘、美しい嘘。映画のなかのさまざまな嘘を二人はどう演じてくれるのか、監督として二人の主演映画の撮影現場が楽しみでなりません。

■原作者:金田一蓮十郎
「ライアー×ライアー」、まさかの映画化です! 素晴らしいキャスト、素晴らしい監督、素晴らしい脚本などなど……いろんな方のお力でとてもステキな映画に生まれ変わります! いまから映画館で観るのが楽しみです。読者のみなさまも公開まで一緒にワクワク楽しみにしていただけたら嬉しいです!

映画『ライアー×ライアー』企画発表コメント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT