ADVERTISEMENT

森崎ウィン&高城れに主演!留学生と幽霊が織りなすラブコメ、制作開始

留学生と幽霊のちょっと切ないラブコメ!
留学生と幽霊のちょっと切ないラブコメ! - 画像提供:NHK

 森崎ウィン高城れにももいろクローバーZ)がダブル主演を務めるドラマ「彼女が成仏できない理由」(全6回)の制作がスタートし、9月12日よりNHK総合「よるドラ」枠にて放送されることが明らかになった。

制服姿の高城れに!【写真】

 本作は、日本の漫画を愛読し、漫画家になるため念願だった日本へ留学することになったミャンマーの青年エーミン(森崎)と、色白で黒髪の幽霊の小鳥遊玲(高城)による恋模様を描くラブコメディー。限られた留学資金をもとにアパート探しを始めたエーミンは、想像を超える日本の高額な家賃事情に驚愕するも、激安物件を発見し即決する。だが、築40年程の古いアパートの部屋には幽霊の玲がおり、エーミンは仕方なく彼女と共同生活を始めることになる。

ADVERTISEMENT

 NHKドラマ初主演の森崎は「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、精一杯演じさせていただきます」、ソロとしては同じくNHKドラマ初主演となる高城も「出演が決まった瞬間は、本当に本当に嬉しくて撮影が始まる何か月も前からドキドキでした! 初めてのことだらけで不安や緊張ももちろんありますが、全身全霊をかけて素敵な作品が作れたらいいなと思います! みなさんにお届けできるまで楽しみに待っていてください!」と意気込みを寄せている。

 ほかキャストには和田正人村上穂乃佳中島広稀白鳥玉季高橋努ブラザートム古舘寛治などが集結。音楽をトクマルシューゴ王舟が担当する。

 チーフ・プロデューサーの三鬼一希は「いままでさまざまなジャンルを描いてきた『よるドラ』。今回、初の名古屋局での制作です。愛知県が全国で2番目に在留外国人の方が多い地域だということから着想したのが、今回の『外国人の方』と『幽霊』のラブコメディー。なんとなく近寄りがたく思っている関係が、次第に近づきたくなっていく、そんな思いを描いたドラマです。いま距離感を測るのが困難な中だからこそ、お互いにわかりあい、大切に思いながらも、『近づきたいけど、近づけない』切ない恋模様を楽しんでいただけたらと思います」とコメントしている。(編集・大内啓輔)

よるドラ「彼女が成仏できない理由」(全6回)は9月12日よりNHK総合にて毎週土曜よる11時30分~11時59分放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT