ADVERTISEMENT

関西ジャニーズ、結束力の秘密は?ドキュメンタリー特番が放送!

ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」より
ドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」より - (C) NHK

 関西ジャニーズのドキュメンタリー特番「浪花から未来へ -ぼくらが駆け抜けた夏 2020-」が9月10日よる10時30分~11時15分に総合テレビ(関西地域向け)で放送されることが明らかになった。

大倉忠義、成田凌の手から菓子をパクッ…『窮鼠はチーズの夢を見る』場面カット

 関ジャニ∞ジャニーズWESTに加え、なにわ男子Lil かんさいAぇ! group などの関西ジャニーズJr.が出演する今回の特番ドキュメンタリー。コロナ禍に揺れる今年の夏、5年後に万博開催を控えた大阪からエンタメの灯を決して絶やさずメッセージを発信し続ける、彼らのひと夏のプロジェクトの全貌を追う。

ADVERTISEMENT

 番組では、7月28日に万博記念公園で行われた、関西ジャニーズ総勢70名以上が集結したジャニーズ事務所としては初の無観客ライブ配信イベントをはじめ、原点ともいえる大阪・松竹座で1か月間かけて敢行している無観客ライブ配信の舞台裏に密着。さらに大倉忠義(関ジャニ∞)、神山智洋(ジャニーズWEST)、西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)による3世代スペシャル対談も行われ、ジャニーズのなかでも結束力が固いといわれる絆の深さの理由が解き明かされる。(編集部・大内啓輔)

横山裕(関ジャニ∞)

関西ジャニーズとして初のLIVEイベントを密着していただき、心から感謝しております。2025年の大阪・関西万博に向けて、関西ジャニーズ勢が大阪を盛り上げ、少しでも恩返しができればと思って動きだしたプロジェクトです。僕たち関西ジャニーズ勢が長年お世話にいる松竹座の皆さん、万博記念公園太陽の広場をはじめとして様々なロケ場所を提供してくださった大阪府の皆さん、様々な方々にお力添えをいただいたお陰で成立できた初陣LIVEですので、ぜひともその裏側や空気感がどのようなものであったかを、この番組を通して視聴者の皆さんにも感じてもらえたら嬉しいです。

藤井流星(ジャニーズWEST)

今、LIVEができていない状況のなかで関西ジャニーズ一丸となって作った、ひと夏のスペシャル配信LIVE。そこに協力してくださった大阪府の方々、スタッフの皆さん、配信を観てくださったファンの皆さんには感謝しかないです。関西ジャニーズは歴代、グループや世代を超えて松竹座での公演を通して、長い時間を共に過ごしてきたので、ファミリー感がすごくあり、仲間意識が強いと思います。今回、その裏側を密着・放送していただけることで、関西ジャニーズのことを多くの方々に知ってもらえるきっかけになれば、本当にありがたいですし、嬉しいことだと思います。大阪は生まれ育った街ですし、ジャニーズとしても関西ジャニーズ全員が育った大好きな街です。2025年の大阪・関西万博に向けて少しでも大阪を盛り上げていけるように、これからも関西ジャニーズ全員で力を合わせていきたいです!

西畑大吾(なにわ男子)

関西ジャニーズのメンバーとして、関西ジャニーズJr.として、なにわ男子として、2020年から2025年に向けて、関西ジャニーズの絆や縦のつながりと関西ジャニーズのリアル。今回特集していただけることで、我々が大事にしてきている想いを皆様に感じていただけると嬉しいです。

嶋崎斗亜(Lil かんさい)

コンサートがたくさん中止になってしまっているなかで、関西ジャニーズ勢が結集して無観客でのコンサートを実施できて、多くの人に見てもらえたことをすごい嬉しく思います! DREAM IsLAND プロジェクトのドキュメンタリーを皆さんに見ていただき、関西ジャニーズの魅力を多くの方に知ってもらえたら嬉しいです!

正門良規(Aぇ! Group)

5年後を見据えた大きなプロジェクトに関西ジャニーズの一員として関われること、そして、NHK大阪の皆さんに特集していただけることが本当に幸せです。今の世の中の状況としっかり向き合い、こういう状況であっても前向きに表現できるLIVEを意識して取り組みました。総勢70名以上の関西ジャニーズ勢のエモーショナルな空気をぜひ感じていただけると嬉しいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT