ADVERTISEMENT

松下洸平、間宮祥太朗、高橋優斗ら“恋の容疑者”に!波瑠「#リモラブ」新キャスト

この中の誰かが“恋のお相手”?
この中の誰かが“恋のお相手”? - (C) 日本テレビ

 波瑠が主演を務める新ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、10月14日スタート、毎週水曜よる10時~)の新キャストが発表され、松下洸平間宮祥太朗高橋優斗HiHi Jets/ジャニーズJr.)、渡辺大及川光博が出演することが明らかになった。

松下洸平が新選組・斎藤一に!『燃えよ剣』で新たな魅力【写真】

 本作はドラマ「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者”を描くラブコメ第3弾。恋愛を長くさぼっていた産業医の大桜美々(波瑠)が久しぶりにSNSで真剣な恋をするものの、どうやら社内にいるらしい顔も名前もわからない相手と前途多難な恋模様を繰り広げるさまが描かれる。脚本を連続テレビ小説「スカーレット」の水橋文美江が担当する。

ADVERTISEMENT

 今回、そんな美々の個性的な“恋の容疑者”を演じる5人のキャストが発表。松下が弱気だが誠実な人事部員・青林風一、間宮が社内イチの甘え上手・五文字順太郎、高橋がキラキラ新人看護師・八木原大輝、渡辺がトラブル起こしがち営業部・岬恒雄、及川がラテンな昭和のオヤジ・朝鳴肇にふんする。果たして誰が美々の“恋のお相手”なのか、ドラマの注目ポイントとなりそうだ。(編集部・大内啓輔)

新キャストのコメント

松下洸平(青林風一役):朝ドラでご一緒した水橋さんの作品にまた出られることが何より嬉しいですし、波瑠さんと1クールがっつりお芝居するのは初めてなので、とにかく楽しみです。及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でもすごく面白いので、どのような掛け合いになるのか……及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだないですし、生活のうえでも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。「やっぱり恋っていいな」と再認識していただける素敵な作品にできるよう頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください。

間宮祥太朗(五文字順太郎役):波瑠さんとは以前共演した際、一緒にお芝居していてすごく楽しい方だなと思ったので、またご一緒できることがとても嬉しいですし、松下さん演じる青林、及川さん演じる朝鳴との3人のシーンが楽しくなるよう五文字順太郎を演じたいと思っています。何度も一緒にやらせていただいているチームでの撮影なので、リラックスして僕自身も視聴者の皆さんと一緒に“ラブコメ”を楽しめたらなと思っています。前向きになれるドラマになっていますので、ぜひ水曜よる10時を楽しみに待っていてください。

ADVERTISEMENT

高橋優斗(八木原大輝役):昨年「恋の病と野郎組」でお世話になったチームとまたご一緒できるのが何より嬉しいです。ただその反面、昨年からの成長をどう表現できるか、プレッシャーでもありますが……このお仕事を始める前にテレビで見ていた方々と一緒にお芝居できることも光栄ですし、まだまだ未熟な僕ですので、皆さんからたくさん吸収させていただければと思っています。台本がとても面白く、どなたにも楽しんでいただけるラブコメになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

渡辺大(岬恒雄役):僕が演じる岬恒雄は「トラブル起こしがち」なキャラクターで、あまり演じたことのない役ですが、ある意味とても人間らしい男だと思いますし、そういった部分に魅力を感じているので、演じるのを楽しみにしています。色んなキャラクターが登場し、それぞれがそれぞれの価値観で今の時代を生きようとしています。ぜひ、自分だったらどのキャラクターに近いのか、自分なりの視点でお楽しみいただけたら嬉しいです。

及川光博(朝鳴肇役):“ラテン系昭和おじさん”という役どころをいただきました。コロナ後を描くドラマなので、マスクをつけた状態でのお芝居も多いとのこと。はじめての経験ではありますが、表情・身振り・手振りなど創意工夫したいと考えています。男の子の父親役もあまり演じたことがないのですが、保君と心の距離を縮め、絆を深めていきたいと思います。松下くんとは初共演ですが、部下・青林(松下)との掛け合いを“自主トレ”しながら、テンポとグルーヴを出していきたいです! “触りたくても触れない”そんな世の中ですが、心と心はハグできるはず! 愛し愛されましょう! チャオ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT