ADVERTISEMENT

Snow Manラウール、映画単独初主演!吉川愛と「ハニーレモンソーダ」映画化<本人コメントあり>

吉川愛とラウール
吉川愛とラウール - (C) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C) 村田真優/集英社

 Snow Manラウールが、人気同名少女漫画を実写化する映画『ハニーレモンソーダ』で、映画単独初主演を務めることが明らかになった。公開は、2021年夏。ヒロイン役を吉川愛が担う。

【画像】原作の「ハニーレモンソーダ」

 原作は、「りぼん」(集英社)にて連載中で、累計発行部数400万部突破している村田真優による少女漫画。髪をレモン色の金髪に染め、基本的には塩対応だが、実は誰よりも優しい“レモンソーダ男子”の主人公・三浦界(ラウール)と内気なマジメ女子・石森羽花(吉川)の正反対な2人が惹かれ合う物語。雑誌「Seventeen」(集英社・9月号)では、「読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング」で1位を獲得した人気作だ。

ADVERTISEMENT

 金髪イケメン男子・界を演じるラウールは、今年1月に Snow Man のメンバーとして、CDデビューを果たした17歳の現役高校生。身長187cm、股下96cmという驚異のスタイルを生かし、ファッション誌「MEN’S NON-NO」のレギュラーモデルとしても活躍。俳優としては、ドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」「決してマネしないでください。」に出演し、Snow Man として主演を担う『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の公開が12月4日に控えている。

 ラウールは、「はじめに出演のお話を聞いたときは、とにかくびっくりしました! すごく嬉しい反面、こんなに女の子をドキドキさせる役を僕が演じられるのかという心配がありましたが、原作を読ませていただき、界くんの人物を知り、すごく撮影が楽しみになりました。今回初めて少女マンガを読んだのですが、なぜか僕も界くんにキュンキュンしてしまうくらい(笑)、すごく大好きな作品になりました」とコメントを寄せている。

 また、界に出会って少しずつ積極的に変わっていくヒロイン・羽花役の吉川は、子役からキャリアを積み、『十二人の死にたい子どもたち』、「恋はつづくよどこまでも」など話題作への出演が続く実力派。吉川は、「羽花ちゃんは大好きなキャラクターです。普段のわたしとは正反対な羽花ちゃんですが、わたしなりに一生懸命演じたいと思います! 台本を読んでいまから撮影がとても楽しみです!早くみなさんに観ていただけるように、これから撮影を頑張りたいと思います」と意気込んでいる。

ADVERTISEMENT

 『ピーチガール』(2017)、『honey』(2018)など青春ラブストーリーに定評のある神徳幸治が監督、『PとJK』(2017)、『私がモテてどうすんだ』(2020)の吉川菜美が脚本を担当。撮影は、都内近郊で9月上旬にクランクイン、9月下旬にクランクアップを予定している。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■ラウール
はじめに出演のお話を聞いたときは、とにかくびっくりしました! すごく嬉しい反面、こんなに女の子をドキドキさせる役を僕が演じられるのかという心配がありましたが、原作を読ませていただき、界くんの人物を知り、すごく撮影が楽しみになりました。今回初めて少女マンガを読んだのですが、なぜか僕も界くんにキュンキュンしてしまうくらい(笑)、すごく大好きな作品になりました。ハッピーな気持ちになり、トキメキも与えてくれる素晴らしいマンガなので、界くんを演じられる嬉しさを感じながら、僕なりに全力で頑張ります。楽しみにしていてください!

■吉川愛
「ハニーレモンソーダ」は、親友から薦めてもらったことをきっかけに以前から読ませていただいていました。その時は、まさかわたしが羽花ちゃんを演じさせてもらえるとは思ってもいませんでした。羽花ちゃんは大好きなキャラクターです。普段のわたしとは正反対な羽花ちゃんですが、わたしなりに一生懸命演じたいと思います! 台本を読んでいまから撮影がとても楽しみです!早くみなさんに観ていただけるように、これから撮影を頑張りたいと思います。

ADVERTISEMENT

■監督:神徳幸治
原作を読ませていただき、思春期の恋や友情の葛藤や喜びが描かれていて、尚且つ半端ないキュンキュンが詰まった作品だなと感じました。17歳にして圧倒的な存在感(なんですか、このオーラは!)のラウールさんと、繊細で愛おしい吉川さん(なんですか、この可愛らしさは!)と共に、撮影を楽しみ、時には苦しみ、小さな喜びを皆で笑い、スタッフ、キャスト全員で暑い、熱い夏にしたいと思います。そして不安な日々が続く中、この作品が観ていただくみなさまに少しでも前向きな気持ちになってもらえるよう精一杯頑張ります! もちろんキュンキュンもがっつりあるのでそちらも楽しみにしてください!

■原作:村田真優
実写化とてもとても嬉しいです。関わってくださる全ての方々に感謝いたします。ラウールさんと吉川さんに演じていただけるなんて、ぜい沢すぎて恐縮です。お2人ならば最高の映画になること間違いなしです。オリジナルの要素が加わった脚本も早く映像になった所が観たいと思うシーンばかりで、すてきに彩られたハニーレモンソーダがいまから楽しみでなりません。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT