ADVERTISEMENT

都市伝説「鮫島事件」が武田玲奈主演で映画化

映画『真・鮫島事件』より
映画『真・鮫島事件』より - (C)2020「真・鮫島事件」製作委員会

 匿名掲示板「2ちゃんねる」などネット上で語られる都市伝説「鮫島事件」が、武田玲奈主演で映画化されることが7日、明らかになった。映画『2ちゃんねるの呪い』『トモダチゲーム』シリーズなどの永江二朗監督がメガホンをとり、『真・鮫島事件』のタイトルで11月27日より公開される。

ネットを騒がせた都市伝説…『真・鮫島事件』特報【動画】

 「鮫島事件」とは、「事件の内容を知ると消される」と言われており、真相にはたどり着くことのできない伝説。本作は、その都市伝説を原案にしたホラー。高校時代の同級生たちと毎年恒例の部活会をリモートで開催した主人公・菜奈(武田)が、仲間の一人が変死したことをきっかけに「鮫島事件の呪い」に巻き込まれていくさまを描く。

ADVERTISEMENT

 主演は、『仮面ライダーアマゾンズ』『人狼ゲーム』『おいしい給食』シリーズなどの武田玲奈。特報は、廃墟の映像に「昨日3人でやばいとこ行ったらしくて」「まさかあの話って本当に……」「そんなわけねえだろ!」「とにかく警察に電話しろよ!」「早く逃げて!」といった、ただならぬ様子の男女の会話が重なっていくもの。パソコンに向かい目を見開く主人公・菜奈の姿も見られる。

 武田、永江監督のコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

<主演:武田玲奈>
 今回、主演の佐々木菜奈役を務めさせていただきました、武田玲奈です。ホラーの映画作品に参加させていただくのは久しぶりでしたし、永江監督と色々とお話をさせていただきながら、作品と役と向き合い作っていきました!特殊な撮影方法で少し戸惑いもありましたが、監督、周りのスタッフさんに支えていただきながら無事撮影を終えることが出来ました!新しいタイプのホラー映画となっています! そして、あの鮫島事件の真相が明らかとなります……!!! 皆さん、少し寒くなってきましたが、さらに背筋が凍るような『真・鮫島事件』をぜひご覧ください!!

<永江二朗監督>
 『鮫島事件』は平成ネット史上最大の闇といわれる最恐のネット都市伝説です。私は過去2度にわたり『鮫島事件』を実写化してきましたが、SNSが絶大な影響力を及ぼす現在にこそ『鮫島事件』の本当の恐怖を描けるのではないかと感じました。誰も語ってはいけないとされる『鮫島事件』とは一体何なのか? 20年以上前、ネット民を震撼させ、その謎が現在も拡散し続ける『鮫島事件』の真実を是非ご覧ください!……おや、誰か来たようだ。

映画『真・鮫島事件』は11月27日よりイオンシネマほかで公開

ネットを騒がせた都市伝説に基づくホラー『真・鮫島事件』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT