ADVERTISEMENT

ドラマ「ゆるキャン△」シーズン2制作決定!福原遥らキャスト続投!

ドラマ「ゆるキャン△」シーズン1の福原遥、 大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳(上段左から)
ドラマ「ゆるキャン△」シーズン1の福原遥、 大原優乃、田辺桃子、箭内夢菜、志田彩良、柳ゆり菜、土村芳(上段左から) - (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 女優の福原遥主演で、あfろ原作の人気漫画をドラマ化した「ゆるキャン△」(テレビ東京系)のシーズン2が、2021年の春に放送されることが、5日に行われた Blu-ray & DVD BOX 購入者限定のオンラインイベント内で発表された。

【画像】再現度も話題に!ドラマ「ゆるキャン△」場面写真

 「ゆるキャン△」は、キャンプを通じて出会った女子高生たちを描く日常系コミック。時にはソロで、時には仲間同士で、キャンプをきっかけにゆるやかに変化していく彼女たちの友情と日常の物語は、2018年に放送されたテレビアニメ版で一気に広まり、キャンプブームの火付け役に。ドラマ版は今年1月に放送され、ほんわかとした物語とその再現度で好評を博した。

ADVERTISEMENT

 新シーズンでは、ソロキャンプ好きの主人公・志摩リン役の福原をはじめ前作キャストが集合。リンと出会いキャンプに惹かれていく各務原(かがみはら)なでしこ役の大原優乃、高校の同好会・野外活動サークル(通称:野クル)の部長・大垣千明役の田辺桃子、野クルの一員・犬山あおい役の箭内夢菜、リンの友人・斉藤恵那役の志田彩良、なでしこの姉・各務原桜役の柳ゆり菜、リンたちの通う高校の教師・鳥羽美波役の土村芳らが続投する。

 前回から1年を待たないシーズン2の決定に、主演の福原は「いつもドラマゆるキャン△を応援してくださっている皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!」と感謝。「皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!」と意気込みを語っている。

 シーズン1と同じくロケ場所にもこだわり、原作コミックで描かれた絶景が映像におさめられるとのこと。脚本の北川亜矢子、監督の二宮崇吉野主玉澤恭平ら前作スタッフも再結集し、5人のほっこりする日常が再び描かれる。キャスト、原作者らのコメントは以下の通り。(編集部・入倉功一)

志摩リン役:福原遥

ゆるキャン△2をやらせていただくことが決定致しました!
クランクアップの時に、ゆるキャン△2が出来たら嬉しいです! と言っていたので、その願いが叶い、心から嬉しく思っております! いつもドラマゆるキャン△を応援してくださっている皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!
ゆるキャン△メンバーの絆もより一層深まり、パワーアップしたゆるキャン△2を是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!
大好きなリンちゃんをまた演じられることが今から楽しみで仕方ありません!
皆様が、ホッと一息つけるような、心温まるものをお届けできるよう頑張ります!

各務原なでしこ役:大原優乃

ゆるキャン△第二期のお話しをいただいたときは、心の底から嬉しかったです。またゆるキャン△の世界観に、そしてなでしことして過ごせる喜びを、噛み締めたいです。第二期が実現出来たのも、この作品を愛してくださった皆さんのおかげなので、感謝を忘れず、必ずパワーアップして帰ってきたいと思います。観てくださる皆さんが、楽しい気持ち、そしてほんわかした気持ちになっていただけるよう頑張りますので、どうか楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

大垣千明役:田辺桃子

大好きな「ゆるキャン△」で再集結することができ、そして、大垣千明というキャラクターをまた演じることができ、めちゃくちゃに嬉しいです。
シーズン1の放送で観てくださった方から予想以上に沢山の嬉しい感想を頂いて、「大垣役の大垣」とまで言ってくださる方もいらっしゃったり、役者冥利に尽きます。やりきってよかったです! 笑
シーズン2もゆるキャン△メンバーと共に癒され時間をお届けできるように、相変わらず大垣全開でやらせていただきますので、覚悟してお楽しみに~!!

犬山あおい役:箭内夢菜

シーズン2をやると聞いた時は、本当に本当に嬉しかったです。
また皆に会える事、続きやりたいね~と話してたのが実現した事、ファンの方からゆるキャン△またやってください! とたくさんお声を頂いてたので、それにお答えできる事……
色々な嬉しさがあります!
2では、それぞれのキャラクターの成長と、1では見れなかったキャラ作りもあるので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

斉藤恵那役:志田彩良

まずは、シーズン1を見て下さった皆様、改めて本当にありがとうございました。1年前「続編でまた会いましょう!」とみんなでお別れをして、それからこんなにも早く本当にその言葉が実現される日が来るなんて、びっくりでとても嬉しいです。
また斉藤恵那として大好きなゆるキャン△の世界でリンちゃんや野クルのみんなに会えること、ゆるキャン△愛に溢れたスタッフの皆様とまたご一緒させて頂けることが楽しみでしかないです。シーズン1の世界観やチームワークをシーズン2でも活かしつつ、前回よりもパワーアップした作品をお届けできたらなと思っております。

各務原桜役:柳ゆり菜

沢山の方に愛して頂けたからこその第二期の放送決定!
キャンプや旅の魅力満載な究極にゆるいドラマ「ゆるキャン△」の世界に帰ってくる事が出来て嬉しいです。
演者やスタッフ一同、愛と感謝の気持ちたっぷりで撮影に挑みたいです。
是非、シーズン2でもなでしこを見守る桜さんの活躍もお楽しみに!

鳥羽美波役:土村芳

スタッフ、出演者の皆さんとこうしてまた共に作品に臨める事がとても嬉しいです。行く先々でその地域ごとに根付く『ゆるキャン△愛』の大きさをいつも感じていました。シーズン1からご覧いただいている方、新たに見てくださる方へ、癒しのひと時をお届けできるよう、鳥羽先生として、グビ姉として、頑張りたいと思います!

原作:あfろ

シーズン1では家にいながらキャンプ気分になれる、再現度の高い飯テロドラマを毎週楽しませて頂きました。シーズン2は私が以前住んでいた浜松近郊が舞台として出てきます。
その時期に行かなければ見ることができない物や現在では立ち入れなくなっている場所なども登場するはずなので、スタッフの方々がどう試行錯誤したのかオンエアでそこを確認するのも今から楽しみです。

プロデューサー:合田知弘(テレビ東京)

まずはドラマのシーズン1を応援してくださったすべての方に、感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございます!! 皆様のおかげでシーズン2が実現できました。
そして何より嬉しいことに、福原遥さんをはじめ、レギュラーキャスト陣に続投してもらえることになりました。シーズン1の放送中(20年1月期)から、僕らの生活には大きな変化がありました。
月並みですが「ゆるキャン△2」を観て自然の中で楽しくキャンプがしたくなる、またお出かけしなくても、お家でキャンプに行った気分に浸れる、そんな番組をゆる~く目指します! ぜひご期待ください!

ドラマ「ゆるキャン△2」は2021年春放送 Amazon Prime Video でも配信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT