ADVERTISEMENT

「おじさまと猫」草刈正雄で実写ドラマ化!愛されたかった猫とおじさまの心温まる日々

連ドラ化!
連ドラ化! - (C) Umi Sakurai/SQUARE ENIX  (C) 「おじさまと猫」製作委員会

 桜井海の人気漫画「おじさまと猫」が草刈正雄主演で実写ドラマ化され、来年1月クールのテレビ東京ドラマParavi枠(毎週水曜深夜0時58分)で放送されることになった。草刈がテレ東のドラマに主演するのは初めて。「僕も色々な役をやってきましたけど、神田はあまり今までにやったことのないキャラクター」と語る草刈。「話す言葉が丁寧で紳士的で、猫ちゃんとの絡みはこれから撮影ですが、どういう風になっていくのか非常に楽しみです」と胸を弾ませている。

「おじさまと猫」が連続ドラマ化【画像】

 原作は、ガンガンpixivと月刊少年ガンガンで連載中の桜井海による漫画で、コミックスの累計140万部を超える人気作。誰かに愛されたかった猫と、孤独だったおじさまのハートフルストーリーが、連続ドラマ化されることになった。

ADVERTISEMENT

 草刈が演じるのは、妻に先立たれて以来、ふさぎこんだ日々を送っていた世界的ピアニストの主人公・神田冬樹。ある日、ペットショップで売れ残っていたブサ猫のふくまるに一目で惹かれ、家に迎え入れることに。神田にとってふくまるとの生活は驚きの連続だったが、次第に笑顔を取り戻していく……。言葉は通じなくともお互いを想い合う一人と一匹の心温まる日々を描く。

おじさまと猫
原作者・桜井海が描き下ろしたイラスト

 原作者の桜井はドラマ化に大喜び。「決定したときは夢かと思いました。以前から神田役が草刈正雄さんだといいなと思っていたのですが、まさかまさか、奇跡が起こるとは! 生きててよかったー!! 本当に嬉しいです!! ありがとうございます!!」。読者や関係者に感謝を述べ「このドラマも多くの方々の協力によって作られています。私ひとりの力ではありません。そのことを忘れず、私はドラマをガン見しますぞ! それと、ふくまるがめちゃ可愛いです! 動いている姿は更に可愛いので必見ですよ!」とお墨付き。ドラマ化決定を喜び合う主人公・神田とふくまるのイラストも描き下ろした。

ADVERTISEMENT

 テレビ東京の濱谷晃一プロデューサーは「ドラマとしての設定は異色ですが、これは、現代のシンデレラストーリーだと思っています。お互いを想いあう、おじさまと猫の“究極の純愛”に、ぜひ癒されて頂けたら幸いです」とコメントしている。ドラマParavi「おじさまと猫」は2021年1月6日深夜0時58分から放送開始予定。動画配信サービス「Paravi」では1月1日21時より独占先行配信される予定。(編集部・小松芙未)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT