ADVERTISEMENT

少年忍者・元木湧、内村颯太、深田竜生がドラマ初出演!藤原竜也と共演

左から内村颯太、元木湧、深田竜生
左から内村颯太、元木湧、深田竜生

 ジャニーズJr.のアイドルユニット・少年忍者に所属する元木湧内村颯太深田竜生が、藤原竜也主演のドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系、1月12日よる9時~)で、テレビドラマ初出演を果たすことが決定した。

【写真】主演の藤原竜也と共演の真木よう子

 本作は、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンターテインメント作品だ。

ADVERTISEMENT

 元木、内村、深田は、赤嶺中学校教師・浅村涼子(真木よう子)が夜の街を見回りしている途中で、カツアゲをしている現場を目撃される慶城附属中学校の生徒役を担う。3人は、嶋田と涼子が出会う大事なシーンへの出演となった。

 元木は、「ドラマの撮影は初めてでしたが、緊張せずに望めました」と振り返り、内村は「今回、新たな一面に期待していてください!」とコメントを寄せ、深田は「同じグループの2人が一緒に出演しているので凄く安心して演じることができました」と語っている。藤原とのアクションシーンもあるという。(編集部・梅山富美子)

コメント全文

■元木湧
Q:出演した感想は?
ドラマの撮影は初めてでしたが、緊張せずに望めました。これまで舞台でのアクションは経験していましたが、ドラマでは初めてなのでとても勉強になりました。舞台とドラマの演技の仕方は少し違うと感じ、舞台だとお客さんに伝わるように感情をこめて、ドラマだと演じる役柄の性格をより意識しないといけないなと思いました。役柄の年齢が近かったので演じやすかったですが、いじめる役だったのでそこは難しかったです(笑)。学生で何も考えていなさそうな感じや凄くイキッた感じなどイメージして演じさせていただきました。

Q:藤原竜也と共演は?
アクションシーンでは実際に藤原さんにわかりやすく当てていただけたので、自然に激しく躍動感のあるアクションができたと思います。

ADVERTISEMENT

Q:視聴者の方々へのメッセージ。
今回はいじめっこ役ですが、あくまでも役ですので勘違いしないでください(笑)。でも、ドラマを観ていただいて嫌なやつだと思われることが目標です! このドラマで僕のことを知ってもらえるきっかけになればと思います。

■内村颯太
Q:出演した感想は?
今回出演させていただけると聞いて凄い嬉しかったです! ずっとドラマに出たいと思っていたので、僕の夢が一つ叶いました! 撮影は、役を演じることに必死であまり覚えていませんが、とても楽しかったです! ボクシングのミット打ちをアクション監督と練習をし、殴っているように見せる演技を頑張りましたので、注目して観ていただければと思います。

Q:藤原竜也との共演は?
「目の前にテレビに出ている方がいる!」と思い感動しました。現場でもお話をさせていただいたりして本当にうれしかったです!

Q:視聴者の方々へのメッセージ。
実際の僕は、役のようにオラオラしている感じではありません。ですが、こんな役柄もできるんだと思って観てほしいです。僕は喋るときもいつもフワフワしている感じですので、今回、新たな一面に期待していてください!

■深田竜生
Q:出演した感想は?
「嬉しい!」その一言でした。ドラマには、同じグループにも過去に出ている人がいて、自分もドラマに出ることが目標でした。出演が決まった時、すぐ親に連絡しました。家族も「えーっ!」と驚いて喜んでくれました。ずーっと家族とその話ばかりで……その日の夜ご飯も、ドラマの話で盛り上がりました(笑)。同じグループの2人が一緒に出演しているので凄く安心して演じることができました。

Q:藤原竜也と共演は?
緊張しましたが、終わってから楽しかったなという思いが大きく、藤原さんが途中アドリブでビンタを入れてこられて驚きました。藤原さんの色々な作品を観させていただいていたので「あの映画の方が目の前に!」という思いですごく嬉しかったです!

Q:視聴者の方々へのメッセージ。
演技をするのが初めてでしたのでどう映っているか分からないですが、僕の初演技を楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT