ADVERTISEMENT

浜辺美波、可愛すぎるギャルに変身!コント初挑戦は「100点満点」

浜辺美波史上、もっとも可愛い?
浜辺美波史上、もっとも可愛い? - (C) フジテレビ

 女優の浜辺美波が12月29日にフジテレビ系にて放送されるバラエティー番組「ただ今、コント中。」に出演することが発表され、初挑戦となるコントでギャル姿を披露することが明らかになった。

浜辺美波、ギャル姿でチョリーッス!「ただ今、コント中。」

 今年の夏に放送された「ただ今、コント中。」の第2弾となる同番組。サンドウィッチマンを中心に、バイきんぐかまいたちなどの芸人たちが出演するほか、ジェシーSixTONES)、堀田真由松井玲奈などもゲストとして名を連ねている。

ADVERTISEMENT

 浜辺が初挑戦のコントで演じるのは、ベテランギャルたちの仲間に入りたくてたまらない、可愛すぎる“新人ギャル”。放課後の教室で、福田麻貴かなで(共に3時のヒロイン)、ゆきぽよこと木村有希、そして“ヤマンバ”メイクをした山内健司(かまいたち)という筋金入りのギャル4人が集まり、「これから渋谷に行こう!」などと盛り上がっているところに浜辺が登場。仲間に入れてもらいたい浜辺はあいさつからダメ出しをされてしまうが、ギャルの定番である「チョリーッス!」の言い方やタメ口の使い方などを教わると、変化の兆しを見せる。

 途中に山内からアドリブのむちゃぶりをされるも、女優魂で笑いを取って乗り切っている浜辺。収録後には共演者たちの絶賛の言葉を受け、なかでも山内は「可愛すぎて、ずっと見てしまった」と感激しきり。浜辺はコント初挑戦に緊張したことを明かしつつも、初めてのギャルメイクとギャルファッションに「今日はメイクさんなど周りの人たちから『今までで一番可愛い』って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)」と振り返っている。(編集部・大内啓輔)

「ただ今、コント中。」はフジテレビ系にて12月29日18時30分~21時放送

ADVERTISEMENT

浜辺美波 コメント

・収録の感想は?
本番は一発撮りということもあり、失敗は許されないな、と思っていてめちゃくちゃ緊張したのですが、やってみたら新鮮でとても楽しかったです!
・ギャルメイク、ギャルファッションの経験は?
学生時代も含めて、ないです(笑)。でも、今日はメイクさんなど周りの人たちから「今までで一番可愛い」って言われました。何回褒められたかわかりません(笑)。
・自分としてはいかがでしたか?
見慣れなかったですけど、アリだと思いました! 年に1回はやってみたいです。
・アドリブでのむちゃぶりもありましたが……?
すごくドキドキしましたね。芸人さんのすごさを感じました(笑)。頭の中には「まじかー! これやるのかー」しかなかったです。焦りましたし、覚悟を決めるまで時間がかかりましたが、楽しめました。
・今日の自分のコントの出来は100点満点でいうと?
皆さんの助けもあって……100点満点で。皆さん心強かったです。中でも特に、見た目も含め、山内さんがすごかったですね。ギャルもできるんだ! って。
・またコントをやってみたいという気持ちは?
あります! ご一緒した皆さんを大好きになってしまいました! ギャルが楽しかったのでまたやってみたいです。次は、年上の彼氏がいる設定のギャルをやってみたいです(笑)。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT