ADVERTISEMENT

恒松祐里「全裸監督」シーズン2のヒロインに!乃木真梨子役は「大きな挑戦」

恒松祐里
恒松祐里

 映画『凪待ち』、ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」などの恒松祐里(22)が、山田孝之主演のNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2のヒロインを務めることが13日、明らかになった。恒松が演じるのは、主人公のAV監督・村西とおる(山田)の運命の女性となる乃木真梨子。恒松は出演の経緯を「私が演じる乃木真梨子は美容部員から『全裸監督』の世界に飛び込む役どころです。実際、私も『全裸監督』に飛び込むことは大きな挑戦でした。オファーを頂いた時は本当に驚き、沢山悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも、やりたい。逃したく無い。が勝ちました」と語っている。

【写真】モデルになった村西とおる本人

 同シリーズは2019年8月より配信された、本橋信宏のノンフィクション小説「全裸監督 村西とおる伝」に基づくNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」の続編。1980年代のバブル時代にAV業界の風雲児となり、ドン底と絶頂を繰り返した村西とおるの破天荒な人生が描かれた。シーズン1ではまだ無名だった森田望智が村西のミューズとなる黒木香を体当たりで熱演しブレイクしたが、シーズン2のヒロインに2021年度前期放送の連続テレビ小説「おかえりモネ」への出演も注目される恒松祐里が決定。頂点に上り詰めたことで少しずつ関係が変化する村西と黒木の前に現れ、村西の新たな創作を刺激する乃木真梨子を演じる。

ADVERTISEMENT

 前シーズンに続き総監督を続投する武正晴は、本作で見せた恒松の演技を以下のように称えている。「『私、やりますよ』と最初に会った時の彼女の言い方が素敵だった。言いきったなと。忘れない。期待しかなかった。撮影当初、不安を抱えていただろう、当然だ。それが役にマッチしていた。時間が経つにつれ、自信と確信に変わっていく。長い撮影期間を見事に彼女は乗り切った。是非とも観ていただきたい。恒松祐里の挑戦は『全裸監督』の真骨頂である」

 恒松のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2は2021年、Netflixにて全世界独占配信

恒松祐里(乃木真梨子役)

 私が演じる乃木真梨子は美容部員から「全裸監督」の世界に飛び込む役どころです。実際、私も「全裸監督」に飛び込むことは大きな挑戦でした。オファーを頂いた時は本当に驚き、沢山悩みました。でも怖いとか逃げたいよりも、やりたい。逃したく無い。が勝ちました。

 私の役は「全裸監督」にしては珍しく普通で個性を出しにくいキャラクターです。最初はどんなに考えても、他の役より味付けが足りない気がして焦っていました。前作の人たちはみんなどこか飛び抜けていたし、私もそうなるべきだと思ったからです。でも違いました。何も無い真っ白な状態が今回の役の個性だったんです。それに気が付いてからは私は私なりに。余計なものは何も纏わず、演じればいいんだと思って挑みました。

 チャンスと思って飛び込んだ現場。山田さんとお芝居が出来て、素敵なスタッフさん達に撮ってもらえて、ナイスな二人の監督に「はい、オッケー!」と言ってもらえて。。本当に楽しかったです!今は何より「全裸監督」に関われたことを幸せに思っています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT