ADVERTISEMENT

森七菜の金髪ギャル&制服姿!『ライアー×ライアー』場面カット

森七菜
森七菜 - (C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C) 金田一蓮十郎/講談社

 松村北斗SixTONES)と森七菜がダブル主演を務める映画『ライアー×ライアー』(2月19日公開)から、森演じる湊がとある理由で“JK・みな”となった姿を捉えた場面カットが公開された。

【写真】森七菜、金髪ギャル姿がカワイイ!

 原作は、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎の同名人気コミック。とある理由でJKのフリをしていた地味系女子大生・湊(森)は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村)と遭遇してしまい、さらには姉と気づかず“JK・みな”と信じる透に恋をされてしまう、ウソから始まる不思議なラブストーリー。

ADVERTISEMENT

 公開されたのは、透に会うたびに金髪ギャルにメイクアップし、透とのやり取りに心揺れ動くJK・みなの姿。ほかにも、親友・真樹(堀田真由)に複雑な透との恋愛を相談している様子、そしてなぜかカラオケで「天城越え」を熱唱する姿も見ることができる。

 原作では、みなはメイクをして髪をおろすという設定だったが、試行錯誤のすえ、映画では、JKの制服姿×明るい髪色のウイッグ×ギャルメイクと大胆に見た目をチェンジ。森は「自分の要素にないことばかりだったので、そこも演じる難しさがありました」と語っており、「完全に別人を演じ分けるのであれば楽なんですが、今回の湊とみなの場合は、透にとっては別人だけど湊にとってはそうじゃないので、気持ちを入り混じえながら演じなくてはなりませんでした」と本作ならではの設定に苦戦した。

 しかし、撮影の前半は、みなのシーンの撮影が多かったそうで、「自分の中でこの1週間がピークだなという期間がありました。その1週間を乗り切った後に撮影のお休みがあったので、母と一緒に買い物に行ったんです。その時、普段なら絶対に着ないような、修学旅行のときにノリで買ったミニスカートを選んで着ていて……気づかないうちにみなと同化していたんだと思います(笑)」と役が抜けないほど入り込んでしまったと振り返っている。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT