ADVERTISEMENT

永野芽郁『地獄の花園』ヤンキーOL役に川栄李奈、遠藤憲一、小池栄子ら!

個性強め!
個性強め! - (C) 2021『地獄の花園』製作委員会

 永野芽郁が主演を務める映画『地獄の花園』(5月公開)の新たなキャストが発表され、川栄李奈大島美幸松尾諭丸山智己勝村政信遠藤憲一小池栄子がOL役で出演することが明らかになった。

【動画】『地獄の花園』キャラクター動画:川栄李奈(狂犬 紫織)&大島美幸(大怪獣 悦子)編

 本作は、バカリズムによるオリジナル脚本で日本中のOLが抗争を繰り広げるさまを描く物語。普通のOLライフを送る直子(永野)の職場に一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことから、直子の会社が全国のOLたちに狙われることになる。これまでカリスマヤンキーOLの蘭役で広瀬アリス、安藤一派としてOLたちを牛耳る“悪魔の朱里”役で菜々緒が出演することが発表されている。

ADVERTISEMENT

 今回、新たに7名のキャストが明らかになった。川栄が営業部を牛耳る佐竹一派を束ねる“狂犬 紫織”こと佐竹紫織、大島が会社の三大勢力の一つである神田一派の長にして“大怪獣 悦子”と恐れられる神田悦子を演じる。そして、一部上場企業「トムスン」の総務部に属する“魔王 赤城”こと赤城涼子役を担う遠藤をはじめ、赤城率いる精鋭部隊トムスン三銃士として“青い稲妻 妙子”役の勝村、“下関の虎河豚 麻里”役の松尾、“七色の拳を持つ女 早苗”役の丸山といったベテラン俳優陣が集結し、異色のOL役に挑む。

 また、小池がヤンキーOLたちの中で都市伝説と崇め恐れられてきた“地上最強のOL 鬼丸麗奈”を演じることも決定。あわせて各キャストの劇中姿を捉えたキャラクター動画も公開され、川栄や遠藤ふんするヤンキーOLのドスのきいた声が響く一方で、個性的なビジュアルの面々がOLライフを送るシュールな一幕も切り取られている。

 さらに、永野や広瀬ら『地獄の花園』チームは、28日にオンラインで開催される「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING / SUMMER」にて18時頃から開催予定のステージに登場する予定となっている。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

キャストのコメント

・川栄李奈
佐竹紫織を演じさせていただきました。撮影が終わり数か月経ちますが、思い出すだけで笑ってしまうくらい楽しい撮影現場でした。それぞれの個性が強く、ヘアメイクや衣装もたくさんこだわりが詰まっているので、細かいところにも注目して観てもらいたいです。見た目はヤンキーですが会話は普通のOLだったりと、バカリズムさんの脚本ならではの女子あるあるが入り混じり本当に面白い作品になっていると思います。

・大島美幸
最初にこのお話をいただいたときは、OLヤンキー? はて? と思っておりました。いざ撮影が始まると、バカリズムさんの頭の中に入り込んだような感覚になり、毎回皆さんと爆笑しながら撮影させていただきました。ヤンキーということで、公共の場で大声を出すのが久々だったので、日頃の鬱憤を発散させながら演じさせていただきました。戦うOL、めちゃくちゃカッコイイです。皆さんビジュアル強めなので、お楽しみに!

・松尾諭
俳優人生において初めての女性役ということで、徹底した役づくりをしたようなしないようなで、とりあえずすね毛は全部剃って現場に臨みました。可愛いのにド迫力な永野芽郁さんや、エンケンさんの吸い込まれるような色気など、とにかく色々度肝を抜かされました。個人的には、かつて夫婦役をした広瀬アリスさんに、バックからすんごいことされたのは一生の思い出となりました。

ADVERTISEMENT

・丸山智己
ヤンキーOLたちの派閥争いの映画、しかもOL役ということで、マネージャーが間違えて受けてしまったのかと思いましたがそうではありませんでした。ちゃんとOL役でした。工藤早苗。女性としてのオファーに、妙な昂りを覚えたのは否定できません。マニキュアを塗り、ストッキングを履いてスカートの裾を気にしながら全力でアクションをする日々が、次第に私の新たな扉を開いてしまったようです。どうにかしてください。

・勝村政信
勝村さん、次はOLさんです。マネージャーが言った。わかった。普通に答えたが、違和感が身体を走った。気がついたら、衣装合わせをしていた。髪も整え、バッチリ化粧もした。スタッフは、可愛いですよ。と言ってくれた。同じことを遠藤憲一先輩にも言っていたと聞いて、誰も信じられなくなった。撮影が始まった。スカートを履いたおっさんたちが、素敵なOLさんに見えている。信じるか信じないかは、あなた次第です。

・遠藤憲一
「バカリズムさん脚本の映画の話がきたよ。女性の役だって」とマネージャーから言われ、女装だろ? と思ったら本当に女性の役だった。台本を読んだら、自分の役の性別がどうあれ関係なくのけぞって笑った。いやー笑った笑った。そして俺の役はとても魅力的な女性の役でした。というか、撮って感じたけど、全員どうにもたまらなく魅力的です。

・小池栄子
地上最強のOL「鬼丸麗奈」を演じさせていただきます。女の園でバッチバチ・ボッコボコにやりあえるなんて最高にファンキーじゃないか! しかも脚本がバカリズムさんなんて面白いに決まってる! 鬼丸の手下たちの濃すぎるキャラも最高です。観終わったらストレス発散間違いなし! お楽しみに!

『地獄の花園』キャラクター動画:川栄李奈(狂犬 紫織)&大島美幸(大怪獣 悦子)編 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT