神木隆之介、人生初の金髪染め!ドラマ「コントが始まる」で憧れ実現

ガチの金髪に挑戦! お笑いトリオの一人を演じる神木隆之介
ガチの金髪に挑戦! お笑いトリオの一人を演じる神木隆之介 - (C)日本テレビ

 菅田将暉主演の日本テレビ系4月期土曜ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜よる10時放送)に出演する神木隆之介が、役づくりのために、人生で初めて金髪に染めたビジュアルが公開された。

豪華93年組が集結!「コントが始まる」

 本作は、思い通りにいかない、大失敗の人生を歩む5人の若者を追った青春群像劇で、菅田と同じ1993年生まれの俳優が集結。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑いトリオ「マクベス」を演じ、彼らがネタ作りで集うファミレスのウェイトレス役を有村架純、4人より年下の古川琴音が有村の妹役を務める。

[PR]

 神木が演じる「マクベス」のメンバー・朝吹瞬太(あさぶき・しゅんた)は、焼き鳥屋でバイトをしながら生計を立てており、公開されたビジュアルにも仕事着で登場。金髪については、もともと第1話の台本に設定が書かれていたといい、神木は「福井雄太プロデューサーに確認したら、『まだ仮の設定なんで、茶髪の方向とかも考えてますよ!』と言われたのですが、『金髪にします!』と宣言しました」と振り返る。

 テレビCMなどで金髪姿は披露しているものの「金髪のウイッグをつけたり、銀色に染めたことはありますが、金髪に染めたのは初めてです」という神木。「瞬太の役柄は、他人から見たら、ちょっとぶっ飛んでいるキャラクターなので、マクベスの他の2人にも、なにも言わずに金髪にするようなヤツだと思うんですよ。『だって、金髪にしたほうが、お客さんから覚えてもらいやすくない?』みたいな、そんなちょっと浅い理由で金髪にしてしまうキャラクターなので、今回は思い切って、人生初の金髪に挑戦してみました。役者を職業としていると、仕事でしか髪の毛は染められないので、金髪には、もともと強い憧れがありました。高校の夏休みとか、本当はトライしてみたかったんです」とお気に入りの様子だ。神木に続いて、菅田、有村、仲野、古川のビジュアルも後日公開される。

 本作は、冒頭で毎回披露される「マクベス」のコントが、残り53分間の物語で重要な伏線となっていく異色のドラマ。脚本を、ドラマ「きょうは会社休みます。」(2014)、「俺の話は長い」(2019)などの金子茂樹、演出を「奥様は、取り扱い注意」(2017)や「35歳の少女」などの猪股隆一らが務める。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

[PR]