ADVERTISEMENT

朝ドラ「おかえりモネ」今田美桜、清水尋也、森田望智ら東京編の出演者発表!

「おかえりモネ」新キャスト発表!
「おかえりモネ」新キャスト発表!

 NHKの2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」(5月17日スタート)から、ヒロイン・永浦百音(清原果耶)が東京で出会う人たちを演じる今田美桜清水尋也森田望智菅原小春高岡早紀ら新たなキャストが発表された。

【写真】次期朝ドラ「おかえりモネ」東京編のキャストたち!

 本作は、宮城県・気仙沼に生まれ育ち、内陸の登米(とめ)市で青春を送る百音(清原)が、気象予報という天気に向き合う仕事を通じて、人々に幸せな未来を届ける希望の物語が展開する。失敗と努力を重ねた末に、気象予報士試験に合格する百音は、東京で気象予報会社に就職。そこで気象を愛し、予報に情熱を注ぐ個性豊かな人々と出会う。

ADVERTISEMENT

 期待の若手予報士・神野マリアンナ莉子役を今田、気象予報会社の社員で、百音と一番年齢が近い先輩・内田衛役を清水、気象予報会社の社員で頼もしい先輩・野坂碧役を森田、テレビ局の社会部気象班デスクで、百音がスタッフを務める報道番組の責任者・高村沙都子役を高岡、パラリンピックを目指す車いすマラソンの選手・鮫島祐希役を菅原が担う。

 ほか、テレビ局社会部の記者で気象庁担当・沢渡公平役を玉置玲央、百音の東京での下宿先の大家・井上菜津役をマイコ、百音が所属する気象会社の社長・安西和将役を井上順が務める。また、百音を気象予報の世界へと導く人気の気象キャスター・朝岡覚を西島秀俊が演じることがすでに発表されている。

 なお、今田、清水、森田、高岡は連続テレビ小説に出演するのは、本作が初となる。

 制作統括・吉永証は、「登米で天気予報の可能性を知った百音は、気象予報士の資格を取得して、期待を胸に東京に向かいます。テレビ局の天気予報の裏側、天気に関するビジネス、次々新しい世界に飛び込むことになった百音は、さまざまな人と出会います。出会う人は、使命感に燃える気象予報士や、テレビ局の気象報道を支える人たちなど、皆プロ意識と誇りをもって働いている人たちばかりです。そんな人物を、西島秀俊さん、井上順さん、高岡早紀さん、今田美桜さんはじめ明るく魅力的で、個性豊かな方々にお願いすることができました。素敵な演技のアンサンブルで、『おかえりモネ』の世界がさらに広がり、楽しく、ハイブローな第2部・東京編になると確信しています。ご期待ください!」とコメントを寄せている。(編集部・梅山富美子)

ADVERTISEMENT

コメント全文

■今田美桜
神野莉子役を務めさせていただきます。今回、「おかえりモネ」に参加させてもらえること、とても嬉しいです。莉子は、ハッキリしていて、器用なようで、不器用なような、かなり素直で正直な子だなと思います。莉子の頑張りに私も元気をもらいます。そんな可愛く、愛嬌たっぷりの気象予報士、莉子がスタッフ・キャストの皆さまと一緒に、成長できたらと思ってます!

■清水尋也
内田衛役で出演させていただきます、清水尋也です。この度、初めて“朝ドラ”に出演させていただけること、とても嬉しく思います。真摯に役と向き合い、この「おかえりモネ」という作品が少しでも皆様の心に残る作品になるよう、精一杯演じさせていただきます。よろしくお願い致します。

■森田望智
幾度もパワーを貰ってきた“朝ドラ”。今度はその世界に自分が飛び込めること、たまらなく幸せです。百音ちゃんの夢に彩りを添えられるような存在になれたらと思います。魅力的なキャスト、スタッフさんと共に、多様で瑞々しい東京の空気を紡いでいきます。日本中の今日を頑張る皆さんに、心地よく爽やかな体温をお届けできますように。

■玉置玲央
連続テレビ小説に出演させていただけること、本当に嬉しく思います。自分の中での俳優業の在り方を改めて考え直すことが多くなった最近ですが、行き着く答えはやはり「誰かの活力になりたい」ということでした。ドラマの視聴者の方々が一日をより良く過ごす為の活力になれるよう、精一杯頑張ります。

ADVERTISEMENT

■マイコ
「おひさま」以来10年ぶりに“朝ドラ”に携われること、感謝の気持ちでいっぱいです。実世界で出会えたらと思うくらい魅力的な登場人物に一気に引き込まれ、私もその一員になれることに胸が高鳴っています。演じる菜津は、誰に対しても朗らかな女性。自分が感じたその安心感をしっかりとお届け出来るよう努めたいと思います。

■菅原小春
この度、初めて朝にお邪魔させていただきます! みなさまの毎日のスタートがワクワクドキドキになりますよう、誠心誠意努めさせていただきます。おじいちゃん! 見ててね!

■高岡早紀
今回、念願が叶い、“朝ドラ”に初出演させていただけると聞いて、母親に子どものようにその喜びを伝えました。朝のドラマにふさわしく、東京のテレビ局で働くキャリアウーマンを明るくさわやかにカッコ良く演じたいと思います。そして、モネに憧れられる存在になれたらいいなぁ。

■井上順
“おかえりモネ”毎日朝から笑顔で過ごせる橋渡しとなる番組として皆さんと寄り添い、希望の道となりますように。東京編いよいよスタート。楽しいメンバーが登場しますよ。その1人に私モネ。ははは。申し遅れました、私、百音の勤める会社の社長「安西和将」役の井上順です。“おかえりモネ”お楽しみに!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT