ADVERTISEMENT

元乃木坂46・堀未央奈、不倫妻役で新境地!ドラマ「サレタガワのブルー」で犬飼貴丈とW主演

楽しみだ!
楽しみだ! - (C) セモトちか/MIXER/集英社 (C) 「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

 犬飼貴丈堀未央奈がダブル主演を務めるドラマ「サレタガワのブルー」が、MBS/TBSドラマイズム枠にて7月13日よりスタートすることが明らかになった。今年3月28日をもって乃木坂46を卒業した堀は本作が地上波連続テレビドラマ初主演となり、新境地となる不倫妻役に挑戦する。

初主演映画の公開に思わず涙の堀未央奈【写真】

 本作は、女性向けマンガアプリ「マンガMee」にて連載のセモトちかのコミックをもとに、職場の上司との不倫を楽しむ妻に復讐を決意する夫の姿を描く物語。主人公の田川暢(たがわのぶる)を特撮ドラマ「仮面ライダービルド」や映画『ぐらんぶる』などの犬飼が演じる。妻の不倫から幸せな夫婦生活が偽りの姿だったことを知り、“不倫された側の悲劇”に襲われる夫を体現する。

ADVERTISEMENT

 そして、映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』で主演を務めるなど女優としても活躍する堀が、その妻である藍子(たがわあいこ)役に。堀が演じる藍子は、自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、不倫を悪いことだとすら思っていない怖いもの知らずの悪女。清純派アイドルとして卒業した堀の新境地に期待がかかる。

 堀は「お話をいただいたときに、悪女役をやったことがなかったので率直に面白そう! と思いすぐに漫画を最新刊まで読んで、想像のできない展開と、私が演じる田川藍子のぶっとび具合に心惹かれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。今までにはない、新たな不倫ドラマ。みなさんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら観ていただけたら嬉しいです」と意気込みをコメントしている。

 演出を担当するのはドラマ「ぼくは麻理のなか」「下北沢ダイハード」などのスミス監督。そして脚本を映画『私たちのハァハァ』やスミス監督とのタッグ作となったドラマ「コーヒー&バニラ」などに参加した舘そらみが手掛ける。(編集部・大内啓輔)

ドラマイズム「サレタガワのブルー」はMBSにて7月13日より毎週火曜24時59~、TBSにて7月13日より毎週火曜25時28分~放送予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT