ADVERTISEMENT

オダギリジョー脚本・演出の初オリジナル連続ドラマ今秋放送!豪華キャストも発表

豪華キャスト!
豪華キャスト!

 映画監督としても活躍する俳優のオダギリジョーが脚本・演出を手掛ける連続ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(全3回)が、今秋NHK総合で放送されることが発表された。本作の主演を池松壮亮が務める。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」でも話題のオダギリジョー【写真】

 オダギリが温め続けたオリジナル企画をもとにした本作は、鑑識課警察犬係に所属する警察官で主人公の青葉一平(池松)と、彼の相棒である警察犬オリバーが次々と発生する不可解な事件に挑んでいく。そのなかで、さまざまな思惑が入り乱れていく。

ADVERTISEMENT

 池松のほか、永瀬正敏麻生久美子本田翼岡山天音玉城ティナくっきー!野性爆弾)、永山瑛太染谷将太仲野太賀佐久間由衣坂井真紀葛山信吾火野正平村上淳嶋田久作甲本雅裕鈴木慶一國村隼細野晴臣渋川清彦我修院達也宇野祥平松重豊柄本明橋爪功佐藤浩市ら豪華キャストが名を連ねる。

オダギリジョー
オダギリジョー

 脚本・演出を担当するオダギリジョーは、「今、我々が生きているこの世界は、不確かなもので一杯です。なにが真実でなにが正義なのか、ますますわからなくなってきています。1年前の緊急事態宣言の中、巣ごもりと言われる生活を送りつつ、この時代に描くべき作品はなにか? と繰り返し自問しながら書いた作品です。もちろん優等生なものになるはずはなく、賛否の大波紋を広げるであろう、世に“挑む”作品が生まれました。そして素晴らしいスタッフ、キャストが共に立ち上がってくれました。今、この世界で、共有してみてください。面白いかも知れません。世の中のなにが真実で、なにが虚構か。世界はとても不確かなものです」とコメントを寄せている。

ADVERTISEMENT

 主演の池松は、「忘れられない年となった昨年末に、リスクを減らしつつもフィジカルに、お祭りのように撮影しました。オダギリさんの生み出すおかしな世界に魅了され、嫌なことやウンザリすることだらけの世の中から逃れ、このおかしな世界にのめり込みました。おかしさとは時に、人生において大きな支えとなります。困難に打ち勝つための力を秘めていて、そこにはパンクな要素があります。おかしくて自由でパンクで優しいオリバーな犬、ご期待ください!」と語っている。(編集部・梅山富美子)

ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」はNHK総合にて9月17日、24日、10月1日よる10時~10時45分放送(全3回)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT