ADVERTISEMENT

金ローで劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』が放送決定!

あの感動を再び!
あの感動を再び! - (C) 住野よる/双葉社 (C) 君の膵臓をたべたい アニメフィルムパートナーズ

 劇場アニメーション『君の膵臓をたべたい』(2018)が7月23日放送の「金曜ロードショー」(日本テレビ系、よる9時)にて放送されることが明らかになった。

【写真】初々しい!実写版では浜辺美波&北村匠海が出演

 本作は、累計300万部を突破している住野よるの同名小説をもとに、クラスメイトの山内桜良と、彼女から余命わずかであることを偶然に知らされた「僕」の二人が、秘密を共有しながら共に精一杯生きる姿を描く青春ストーリー。2017年には浜辺美波北村匠海の共演で実写映画化され、興行収入35.2億円のヒットを記録した。

ADVERTISEMENT

 今回放送のアニメ版で主人公の「僕」に声を吹き込んだのは、映画『散歩する侵略者』『トリガール!』『十二人の死にたい子どもたち』などに出演してきた高杉真宙。本作でアニメ声優デビューを飾った。そして、ヒロインである桜良の声を最近では『ジョゼと虎と魚たち』にも参加したLynnが担当しているほか、藤井ゆきよ内田雄馬福島潤田中敦子三木眞一郎などが声優として参加している。

 なお、今後の「金曜ロードショー」には『ザ・ファブル』(6月18日)、『ピーターラビット』(6月25日)、『おおかみこどもの雨と雪』(7月2日)、『バケモノの子』(7月9日)、『サマーウォーズ』(7月16日)がラインナップされている。(編集部・大内啓輔)

高橋祐馬プロデューサー(アニプレックス)のコメント

『君の膵臓をたべたい』は、「僕」という少年と「山内桜良」という少女の出会いから始まる物語で、季節がめぐるなかで心を深く通わせる二人の姿が、読者の胸を強く打つ本当に素晴らしい小説です。一読者として、読み終えたとき、その出会いに心震え、たくさん泣きました。アニメ化させていただくにあたっては、小説に真摯に向き合い、小説の読後感をアニメを観終えた際にも感じていただける映像を目指し、あのときだからこそ出会えたスタッフ・キャスト・アーティストのみなさんと一生懸命制作しました。あのときの自分たちをすべて込めて、楽しんでいただける作品ができたと思っています。誰かと出会うことが以前より少し難しい今、作品を通じて視聴者の皆さんと出会えることをとても幸せに思います。ご覧いただいた皆さんの心に、何かが咲く時間となりましたらさいわいです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT