ADVERTISEMENT

マーベル新作『シャン・チー』本予告編公開!アボミネーション参戦か

» 動画の詳細

 25日、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(9月3日全国公開)の予告編が公開された。映像では、『インクレディブル・ハルク』(2008)のヴィラン・アボミネーションらしき怪物も登場する。

【動画】怒涛のアクション!『シャン・チー/テン・リングスの伝説』予告編

 MCU初のアジア系スーパーヒーロー誕生の物語を描く本作。主人公シャン・チーは、父親が率いる犯罪組織で厳しい修行を積み、組織の後継者として期待されていた。ところが、善良なシャン・チーは自ら戦うことを禁じ、ホテルマンとして新たな人生を送ることを決意。悪に染まった父親が伝説の腕輪(テン・リングス)を操り世界を脅かす時、シャン・チーは封印されしかつての力を解き放つ。

ADVERTISEMENT

 予告編では、過去と決別し平穏に生きることを誓ったシャン・チーと、彼を手塩にかけて育てた父親との一筋縄ではいかない人間ドラマの一端が明らかに。「あんたは犯罪者、人殺しだ」と吐き捨てるシャン・チーに、父親は「それが親への言い草か?」と一言。映像終盤では、二人の直接対決の様子も映し出される。

 またラストには、大勢の観衆を前にアボミネーションに似た怪物が魔術師らしき人物と戦うシーンが登場。アボミネーションは実写ドラマシリーズ「シー・ハルク(原題) / She-Hulk」でMCUに戻ってくることが決定しているが、本作にも登場するのか。また、対戦相手も『ドクター・ストレンジ』などで活躍するウォンのように見えるが果たして。

 メガホンを取ったのは、『黒い司法 0%からの奇跡』などのデスティン・ダニエル・クレットン監督。 主人公シャン・チーを中国出身のカナダ人俳優シム・リウが演じるほか、トニー・レオンオークワフィナミシェル・ヨーら豪華俳優陣が脇を固める。(編集部・倉本拓弥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT