ADVERTISEMENT

田中圭「死神さん」ビジュアルが公開&前田敦子の出演決定!

ホクロに注目!怪しすぎる風貌のクセモノ刑事・儀藤
ホクロに注目!怪しすぎる風貌のクセモノ刑事・儀藤 - (C)HJホールディングス

 9月17日から配信(毎週金曜、1エピソードずつ)を開始するHuluオリジナルドラマ「死神さん」より、田中圭が演じる主人公のクセモノ刑事・通称“死神”の怪しげなビジュアルが公開され、前田敦子が全6話を通してレギュラー出演することも決定した。

すごいギャップ!男の色気あふれる田中圭

 「死神さん」は、警視庁内にある謎の部署で、無罪確定となった事件を再捜査するクセモノ刑事・儀藤が、相棒を毎回変えながら、さまざまな事件の闇に葬られた真相をあぶり出し、全貌を180度転換していく痛快ミステリードラマ。儀藤は、警察組織にとって掘り返されたくない事件の証拠を徹底的に洗い直して真犯人を検挙していくため、“死神”と呼ばれている。前田は、儀藤とバディになることを熱望するが、断られ続ける連絡係、広報課所属の巡査長・南川メイを演じる。「ケイゾク」「SPEC」シリーズの堤幸彦監督が、第1話、第2話、第6話の演出を担当する。

ADVERTISEMENT

 公開された、黒ずくめのファッションにやけに目立つ鼻のホクロ、ひと目見たら忘れられない、この怪しげはなビジュアルは堤監督の発案だそうで、「僕はいつも衣装合わせの時、違うな……と思ったら意見を言うようにしているんですけど、今回は『あ~なるほど!』と。自分でもワクワク楽しみながら、このスタイルになりました」と田中も納得の仕上がりとなっている。

 新キャストとして発表された前田は、ストーリーテラーの役割も担当することになっており、「これまでとは違う出方もするので、いつもとは違う撮影の仕方なのか、堤監督だから現場でもいろいろ求められるんだろうなぁ……と、身構える部分もあるんですよ(笑)」と素直な胸の内を明かしている。

 なお、見どころの一つでもある毎回変わる相棒は、各話個性的なゲスト俳優が登場の予定。今後、順次発表されていくそうだ。(高橋理久)

キャスト2人のコメント全文

◆田中圭/儀藤堅忍役

 原作の儀藤も不気味~なおじさんですけど、今回はドラマ版ならではの風貌。すべては堤監督のアイデア! 衣装はこの1着だけで、キャラも濃いめです(笑)。僕はいつも衣装合わせの時、違うな……と思ったら意見を言うようにしているんですけど、今回は「あ~なるほど!」と。自分でもワクワク楽しみながら、このスタイルになりました。ホクロは衣装合わせの時より大きくなっているのですが、自分でも、この姿がちょっと視界に入ると、面白いです(笑)!!
 前田敦子さんと共演するのは3回目ですけど、ちゃんと一緒に芝居をするのは「世にも奇妙な物語25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~」(2015年)以来。どの作品でも、一緒にお芝居をして体感する“俳優同士にしか分からない感覚”が、僕は好き。あっちゃんには全信頼を置いてますし、今回はどんな感覚が味わえるのか楽しみです! 全6話、一緒に駆け抜けていきたいです。
 このドラマを楽しみにしてくださっている方はもちろん、楽しみにしてない方も、皆さん! まず主人公の風貌がおかしいし、堤監督がメイン監督なので、面白いはずです(笑)。監督もめちゃくちゃ肩を回してますし、僕もヤル気満々です。毎話毎話、事件はもちろん、キャラクター同士の関係性も楽しく見られるエンターテインメントにするので、「もうちょっとで面白いドラマが見られるな」と期待して待っていてください!

ADVERTISEMENT

◆前田敦子/南川メイ役

 田中さんが演じられる儀藤さんが全編を通して黒一色のビジュアルなので、衣装合わせの時に「メイはメッシュを入れて、明るいヘアスタイルにしたい」と言われて。メッシュが映えるように髪を切ってもらったんです。メインビジュアルでは警察官の制服を着たので、真面目な警察官の役だと思われるかもしれませんが、実はそうでもなく……(笑)。劇中では儀藤さんとの対比で、ある程度色を付けられる立ち位置なので、柄と柄の組み合わせの衣装を着ることが多いんです。だから、メインビジュアルの制服姿はレアショットなんです(笑)。
 今回はビジュアルも含め、私としても目新しさが詰まった役です。実は物語の案内役もするため、これまでとは違う出方もするので、堤監督だから現場でもいろいろ求められるんだろうなぁ……と、身構える部分もあるんですよ(笑)。セリフなど“覚える作業”に対して苦手意識があって、いつも早めに準備するタイプなので、ドキドキする部分も多いですが、すごく面白いドラマが出来上がるんじゃないかと、とても期待しています。
 田中さんは作品を見る人がすごく安心できる存在。また一緒にガッツリお芝居をさせてもらえるということで、私も強い安心感を覚えています。しかも、今回は今までにない田中さん! 「どう来るんだろう!?」って、もう楽しみだらけです。田中さんはテレビで見ない日はないほど、いろんな作品に出演されて、いろんな顔を見せてくださっていますけど、今回は風貌からしてまさに“見たことのない田中さん”。本当に楽しみです!
 今回は台本を読んでいる時点から、「ハッ、こういうふうに! ハッ、ここに伏線があったのか!」と、私も毎話楽しませていただきました。堤監督の演出が入ることで、より面白いドラマになるんじゃないかな、と期待しています。皆さんも、ぜひ楽しみにしていてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT