ADVERTISEMENT

カーリングシトーンズ、『マイ・ダディ』主題歌に決定

豪華!カーリングシトーンズ勢ぞろい
豪華!カーリングシトーンズ勢ぞろい - (C) 2021「マイ・ダディ」製作委員会

 ムロツヨシが主演を務める『マイ・ダディ』(9月23日公開)の主題歌アーティストにカーリングシトーンズが決定し、書き下ろしの新曲を披露することが発表された。

ムロツヨシが父親役!『マイ・ダディ』特報

 本作は、TSUTAYA CREATORS' PROGRAM で準グランプリに輝いた企画『ファインディング・ダディー(仮)』の映画化。妻に先立たれるも、男手ひとつで娘のひかり(中田乃愛)を育て、幸せな生活を送っている牧師の御堂一男(ムロ)が、娘の病気発覚という事態に直面する。

ADVERTISEMENT

 主題歌を担当するカーリングシトーンズとは、寺岡シトーン(寺岡呼人)・奥田シトーン(奥田民生)・斉藤シトーン(斉藤和義)・浜崎シトーン(浜崎貴司)・キングシトーン(YO-KING)・トータスシトーン(トータス松本)という、日本のトップアーティスト6名が集結したドリームバンドだ。映画の主題歌を担当するのは、今回が初となる。

 本作のプロデューサーは「同じ父親でもあり、一男よりちょっとだけ人生の先輩から、娘のためにがんばる一男にエールを贈ってくれる音楽が、映画の最後に流れるといいなあと思っていました。カーリングシトーンズの兄貴たちは、人生の甘いも酸っぱいも僕たちよりたくさん知っている頼れる先輩です。そんな兄貴たちに彼らの音楽で肩を叩いてもらえたら、気持ちよく劇場を出て『またがんばろう』っていう力が湧いてくるだろうなあと思って、お願いしました」とカーリングシトーンズを起用した理由を語った。

 バンドリーダーの寺岡が映画について「仮編集も観たし、ラッシュも観て、内容は分かってる筈なのに、ムロさんと一緒に観た試写会では声を出して泣いてしまいました。こんな素晴らしい映画に参加させてもらって光栄です」と絶賛。主演のムロも「歌詞がまっすぐで、世界観にぴったりハマっていて素晴らしい。嬉しいです!」と主題歌を褒め称えた。映画だけでなくエンドロールで流れる主題歌にも注目だ。(今井優)

ムロツヨシ初主演 映画『マイ・ダディ』特報 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT