ADVERTISEMENT

吉沢亮、山下大輝とのアフレコに歓喜「隣からデクの声が」

ヒロアカ愛を爆発させた吉沢亮
ヒロアカ愛を爆発させた吉沢亮

 俳優の吉沢亮が19日、都内で行われた映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』ワールドファンミーティングに出席してアフレコを振り返り、大ファンだという『ヒロアカ』への愛をせつせつと語った。この日は山下大輝岡本信彦梶裕貴中井和哉林原めぐみも来場した。

【写真】吉沢亮のヒロアカ愛が炸裂!イベントの模様

 本作は堀越耕平の人気コミックを原作とするアニメシリーズの劇場版第3弾。謎の集団が世界各国に仕掛けた爆弾から人々を救うため、ヒーロー育成高校の生徒たちがプロヒーローたちと共に世界の危機に立ち向かうさまを描き出す。

ADVERTISEMENT

 北米・ヨーロッパ・アジアと世界でも圧倒的な人気を誇っている本作。主人公・緑谷出久(デク)役の山下は「世界のみんな、ハロー! 今はすごくうずうずしていると思うけど、このトークを聞き終わったらもっとうずうずするようなトークができたらと思います」と世界のファンに呼びかけた。

 ゲスト声優である吉沢は、原作者の堀越がデザイン原案を手がけた劇場版オリジナルキャラクター、ロディ・ソウルを演じる。これまで大のヒロアカファンだと公言してきた吉沢は「やっと来たかと」と本作のオファーを受けた時の思いを語ると、「そのためにヒロアカ愛を語ってきたと言っても過言ではない。やっと来たなという喜びと、あまりにも好き過ぎて、世界観を壊すんじゃないかという不安がありました」とコメント。

 さらに、この日は豪華声優陣に囲まれて「こんなにすばらしい声優の皆さんが集まる中、ただのファンが一人入っていて。イベントでこんなに緊張していることないですよ。さっきからずっと下を向いているんですから」と心境をせつせつと語った吉沢。「最高でしたよ。今まで、本業の俳優を全力でやってきてよかったです。やっと報われたなと。夢がかないましたね」と興奮冷めやらぬ様子だった。

ADVERTISEMENT

 また、アフレコは山下と一緒に行ったそう。山下が「楽しかったですね。一言しゃべった瞬間にそこにロディがいるとビビッときた。掛け合いもありましたけど、すごく楽しかったですね」と振り返ると、吉沢も「隣からデクの声がしてくるんですよ。最高でした」と笑顔を見せた。

 世界を舞台とした物語が展開する本作にちなみ、この日は世界中のヒロアカファンが集まるワールドファンミーティングを実施。公開を待ちわびるアメリカ・インド・イギリス・フィリピンなど世界各国のヒロアカファンからの動画コメントも寄せられた。そのコメントを観た山下は「すごい!(動画の)背景を見ていると、世界各国の方が本当にヒロアカが大好きというのが伝わってきました。目を見ているとキラキラしていて。本当に素晴らしい作品だなと、あらためて実感しました」としみじみ。吉沢も「僕もこっち側の人間なので、いつ僕が出てくるのかと楽しみにしていました」と笑いつつも、「心にストレートに届くというのはどこの国でも世界共通なんだなと思いました」と付け加えた。

 そして最後のメッセージを求められた吉沢は「劇場版ならではの、ものすごくスケールの大きい、熱くシンプルに泣ける作品となっています。大ファンの僕が面白いと言っているから、面白いに違いありません。ぜひ多くの人に触れてほしいなと思います」と呼びかけた。(取材・文:壬生智裕)

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』は8月6日より全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT