ADVERTISEMENT

シロさん&ケンジが二人きりの京都旅行!劇場版『きのう何食べた?』新カットが公開

最高の京都旅行
最高の京都旅行 - (C) 2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

 西島秀俊内野聖陽が主演を務める映画『劇場版「きのう何食べた?」』(11月3日公開)より、京都旅行のシーンを切り取った場面カットが公開された。

京都を満喫!『劇場版「きのう何食べた?」』場面カット【写真】

 本作は、累計発行部数765万部(電子版含む)を突破しているよしながふみの同名コミック漫画をドラマ化した「きのう何食べた?」の劇場版。料理上手で几帳面な倹約家の弁護士・筧史朗(シロさん)役を西島、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野はもちろん、山本耕史磯村勇斗などのおなじみのキャラクターたちも総出演するほか、新キャストとしてケンジと同じ美容室に勤めるイケメン美容師・田渕剛役で松村北斗SixTONES)が出演する。ドラマ版に続いて監督を中江和仁、脚本を安達奈緒子が担当している。

ADVERTISEMENT

 今回、二人きりで京都旅行を楽しむシロさんとケンジの微笑ましい姿を捉えた場面カット4点が公開。映画化発表の際には原作者のよしながも「深夜に放送された 30 分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像をスクリーンで観られたら素敵だなぁと思っております」とコメントしており、その思いに寄り添うように、南禅寺や八坂通りをはじめとした京都定番の観光名所を楽しそうに連れ立って歩く姿や、趣のある旅館で美味しそうな食事を前に微笑む姿が印象的だ。

 プロデューサーの瀬戸麻理子は「冒頭映像では二人が旅行している様子を描いており、OPのために周ったロケ地も多いので、本当にふたりと一緒に旅行している気分が味わえると思います。二人がどこを歩いていたのかチェックしながら観てもらうのも楽しいと思います」とコメントを寄せている。

 さらに、ドラマ「きのう何食べた?」の振り返り企画「#何食べフライデー」が7月23日よる8時より毎週金曜日に開催されることも決定。ドラマの料理シーンやオフショット、撮影の裏話などが公式SNSにて発信される予定となっている。(編集部・大内啓輔)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT