ADVERTISEMENT

玉山鉄二&深川麻衣『今はちょっと、ついてないだけ』映画化で共演

玉山鉄二&深川麻衣
玉山鉄二&深川麻衣 - (C) 2022映画『今はちょっと、ついてないだけ』製作委員会

 伊吹有喜の同名小説を映画化する『今はちょっと、ついてないだけ』に玉山鉄二深川麻衣が出演することが26日、発表された。2022年春に公開される。

【画像】「全裸監督 シーズン2」での玉山鉄二

 本作は、がむしゃらに働いて挫折をした人々が集まってきたシェアハウスを舞台に、疲れ果てている世代を包み込むような、やさしい眼差しを持った物語。玉山はかつてスター・カメラマンだった主人公・立花浩樹、深川は人付き合いが下手で美容サロンをリストラされる美容師・瀬戸寛子を演じる。

ADVERTISEMENT

 監督・脚本は『パーフェクトワールド 君といる奇跡』などの柴山健次。9月より千葉県茂原市、長野県千曲市、愛知県幸田町、長崎県島原市の製作協力により、撮影がスタートする。玉山と深川は以下のようにコメントしている。(清水一)

玉山鉄二

「やれば出来る」「努力すれば必ず夢はかなう」大人たちに教わったこの言葉で、苦しんだ人達は少なからずいると思います。なぜ「今はちょっと、ついてないだけ」と言ってくれなかったのかと。人生に惰性や楽観を生み出せる事も人間の強さ。今、こういう社会だからこそ、セカンドチャンス、人生の敗者復活戦があっても良いと思います。観ていただいた方々から「少し肩の荷がおりた」と言っていただけるような作品になればと思います。

深川麻衣

生きていると、誰しも日々いろいろな出来事に直面すると思います。楽しいことばかりではなく、思わず後ろ向きになってしまうことや、もしもあの時に戻れたら……という後悔を持つことも。この物語は、過去を見て見ぬふりをしたり、無かったことにして前に進むのではなく、本当の意味で今までの自分を受け入れて、人生を歩んでいく勇気をそっと分けてくれるような、そんなあたたかいお話です。皆さまの人生にそっと寄り添えるような映画になりますように。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT