ADVERTISEMENT

永野芽郁×田中圭×石原さとみ『そして、バトンは渡された』本予告が公開!

映画『そして、バトンは渡された』ポスタービジュアル
映画『そして、バトンは渡された』ポスタービジュアル - (C) 2021 映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

 永野芽郁田中圭石原さとみの共演で瀬尾まいこの同名小説を映画化した『そして、バトンは渡された』(10月29日公開)の本予告映像が公開された。

『そして、バトンは渡された』本予告【動画】

 本作は、第16回本屋大賞受賞作「そして、バトンは渡された」を原作に、血のつながらない親のもとで育った女性と、まな娘を残して失踪した女性の運命が交錯するさまを描く感動作。血のつながらない親たちをたらい回しにさせられ、名字を4回も変えた森宮優子(永野)は義父・森宮さん(田中)と二人暮らし。将来のことや恋、友人たちとの関係に悩みながらも、卒業式で弾く「旅立ちの日に」のピアノの特訓に打ち込んでいた。一方、夫を何度も変えて自由奔放に生きる梨花(石原)は、泣き虫な娘のみぃたんに愛情を注いでいたが、ある日突然、娘を残して姿を消してしまう。

ADVERTISEMENT

 公開された本予告映像は、森宮さんと優子、梨花とみぃたんのそれぞれの親子の仲睦まじい様子からスタート。血の繋がらない父娘と母娘という二つの家族の愛情にあふれた幸せな日常が描かれるが、実は彼らには命を懸けた嘘と秘密があったことが明かされる。梨花の「私は最低の母親でした」という告白や、森宮さんの「実はさ……」と神妙な面持ちで発せられた言葉、感情を押さえられず森宮さんに叫ぶ優子、そして大粒の涙をこぼすみぃたん。二つの物語を繋げる嘘と秘密とは何か。期待を高める仕上がりとなっている。

 また、本作のインスパイアソングをピアノロックバンドのSHE’Sが手掛けることも決定。本予告映像の中盤から楽曲「Chained」を聞くことができる。今回、映画の世界観に寄り添った楽曲にしたいというプロデューサーの思いで、インスパイアソングのアーティストを募集したところ、約200組ものアーティストから名乗りがあがったという。

 本作で監督を務めたのは『老後の資金がありません!』などの前田哲。脚本を『いぬやしき』などの橋本裕志が脚本を担当。ほかキャストには岡田健史大森南朋市村正親などが名を連ねている。(編集部・大内啓輔)

映画『そして、バトンは渡された』本予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT