ADVERTISEMENT

「チェリまほ」コンビ再び!?町田啓太、江口のりこ&赤楚衛二共演ドラマに出演決定!

3人の関係性はどうなるのか!?
3人の関係性はどうなるのか!? - (C)フジテレビ

 江口のりこが主演を務め、赤楚衛二と共演する10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系、木曜よる10時~)の追加キャストが発表され、町田啓太が出演することが明らかになった。

「チェリまほ」コンビの2ショット!【写真】

 本作は、ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に、波瀾万丈な半生を描くオリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。主人公とは生まれも育ちも正反対で、無邪気な年下の“子犬系男子”を赤楚が演じる。

ADVERTISEMENT

 町田が本作で演じるのは、主人公・氷河衛(江口)が経営する会社「スリースターブックス」の人事責任者で、秘書のような役回りをしている宮村空。しっかり者でクールな性格、誰よりも衛のことをリスペクトしており、衛からも絶大な信頼を置かれている、彼女の右腕として尽くす“忠犬系男子”だ。インターンとして働くことになり、子犬のように衛を慕う春野優(赤楚)が現れたことで、社内での立ち位置や衛との関係が少しずつ崩れていくという役柄になる。

 宮村を演じることについて、町田は「“忠犬”と呼ばれるくらいに衛さんを心から敬愛している人物です。衛さんのように強くあろうとしている空自身にも、抱えている心の痛みがあるので、そこにそっと寄り添いながら一緒に成長していけたら」と意気込みを見せている。また、初共演となる江口については、「とても穏やかなお人柄で、お芝居をしやすい空気をつくってくださるので救われていますし、すごく心強いです」とコメントを寄せている。

 町田と赤楚といえば、赤楚がブレイクしたきっかけともいわれるドラマ「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で共演し、放送時にはSNSなどで大きな話題となった人気コンビ。そんな2人が今度はライバルとなるのか、彼らの関係性の行方も気になる。(高橋理久)

ADVERTISEMENT

以下、コメント全文

◆町田啓太/宮村空 役

内容を聞けば聞くほど挑戦的で魅力たっぷりの本作に参加できることを、大変うれしく思っています。台本を読み、オリジナルストーリーで展開が早く、次々に出てくる魅力的な登場人物たちがどうなってしまうのだろうかと、この先が気になってしかたありませんでした。江口さんとは今回初めてご一緒させていただくのですが、とても穏やかなお人柄で、お芝居をしやすい空気をつくってくださるので救われていますし、すごく心強いです。
僕が演じる空は、“忠犬”と呼ばれるくらいに衛さんを心から敬愛している人物です。衛さんのように強くあろうとしている空自身にも、抱えている心の痛みがあるので、そこにそっと寄り添いながら一緒に成長していけたらと思います。
このドラマは、成功と失敗を繰り返しながら“RICHとは何か”を考える、それぞれの人物たちの成長物語でもあると思っています。彼らが心のあり方を模索する様子を、楽しみながら見守っていただけるよう励みたいと思います。楽しみにしていてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT