ローリング・ストーンズのチャーリー・ワッツさん死去 音楽界から追悼コメント相次ぐ

[24日 ロイター] - 英ロックバンド、ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツさんが24日、ロンドンの病院で死去した。80歳だった。
【画像】ドキュメンタリー『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』
死因は明らかにされていないが、バンドは先日、ワッツさんが緊急的な治療を受けたと発表し、回復の時間が必要として米ツアーに参加しないとしていた。
以下はワッツさんの訃報に寄せられた追悼コメント。
チャーリー・ワッツに神のご加護を。寂しくなるよ。遺族に平安と愛を。
●ポール・マッカートニー(元ビートルズ)
病状がこれほど悪いとは知らなかった。ストーンズにお悔やみを申し上げる。彼らにとっては大きな痛手だろう。チャーリーはロックで素晴らしいドラマーだった。
とても悲しい日だ。チャーリー・ワッツは最高のドラマーだった。最もスタイリッシュな男で、素晴らしい仲間だった。
ショックを受けている。チャーリーは偉大なドラマーで、ストーンズの音楽が大好きだった。
チャーリー・ワッツが亡くなったことを悲しんでいる。1960年代以降、多くのドラマーにとって大きなインスピレーションとなった。
ストーンズのビートだった。言葉はいらない。全てグルーブが物語っていた。
ヒーローが逝った。何も言えない。宇宙にぽっかり穴が開いた。