ADVERTISEMENT

花江夏樹×梶裕貴×村瀬歩「よりもい」スタッフ集結作に参加!初映像も公開に

梶裕貴×花江夏樹×村瀬歩が集結!
梶裕貴×花江夏樹×村瀬歩が集結! - (C) Goodbye,DonGlees Partners

 テレビアニメ「宇宙よりも遠い場所」のスタッフが集結したいしづかあつこ監督初の劇場オリジナル作品『グッバイ、ドン・グリーズ!』(2022年公開)に、人気声優の花江夏樹梶裕貴村瀬歩が参加することが明らかになった。

【動画】『グッバイ、ドン・グリーズ!』特報映像

 MADHOUSEがアニメーション制作、吉松孝博がキャラクターデザインを担当する本作は、少年たちの奇跡のような出会いを描く作品。友人のトトと二人で“ドン・グリーズ”というチームを結成した少年ロウマは、新たにチームに加わったドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまい、無実を証明しようと空の彼方へと消えていったドローンを探しにひと夏の小さな冒険に繰り出すことに。しかし、それはやがてロウマたちの生き方を一変させる大冒険になっていく。

ADVERTISEMENT

 「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役などで知られる花江が声を吹き込むのは、農業科の高校1年生で自分には何かが足りないと感じているロウマ(鴨川朗真)。関東の田舎町に住む地味で目立たない性格のロウマは、同級生たちと上手く馴染むことができず、打ち込めることもない漠然とした日々を過ごしているキャラクターだ。

 そんなロウマと唯一親しい友人のトト(御手洗北斗)役を、「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役などで人気の梶が担当。さらに、アイスランドからロウマの住む田舎町にやって来て“ドン・グリーズ”に加わる少年ドロップ(佐久間雫)の声を、「ハイキュー!!」の日向翔陽役などで知られる村瀬が演じる。

 あわせて、特報映像とティザービジュアルも公開に。本作初映像となる特報では、秘密基地に花火を持ち込むロウマや突っ込むトト、自由なドロップという三人のコミカルなやり取りが繰り広げられており、花江たちによる掛け合いに期待が高まる。

 また、本作の公開決定を記念して10月6日より TOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11でアニメ「宇宙よりも遠い場所」が再放送されることが決定した。(須田璃々)

キャストコメント全文

■花江夏樹
ロウマ役の花江夏樹です。
彼は友情を大切にするとてもいい奴で、将来に不安を抱きながらも前に進んでいます。
オーディションを受けた時にはもう既に映像がかなり出来上がっていて、ノスタルジックで、とても綺麗だと感じました。
この作品で、友情や恋、若さ溢れる行動力、大人になるにつれて忘れてしまう、
失くしてしまう、直してしまうそんな大切な気持ちを思い出せる作品だと思います。
男3人での大冒険! ぜひ劇場でご覧下さい!

■梶裕貴
オーディションのお話をいただいた時、直感で「おもしろそう!」と感じた作品でした。
その感覚が間違っていなかったことは、アフレコで既に確認済みです。いしづかあつこ監督の想いとセンスの詰まった青春物語。
小気味よいコミカルさと疾走感に加え、若者たちが初めて人生と向き合う瞬間のナイーブな人間ドラマが丁寧に描かれている作品です。
今だからこそ、自分だからこそのトトが生まれたんじゃないかと感じています。
全力で作品世界を駆け抜けました。公開を楽しみにお待ちください!

■村瀬歩
オーディションの際に既に絵が出来上がっており、そこにまず感動したのがスタートでした。
誰もが子どもの時に一度は憧れたよなー! という冒険から、親や同級生から離れて語られる思春期の悩みや不安定さ、覚悟。その全てをじっと黙って包んでくれるように自然が美しく描かれております。
画の美しさと彼らの秘密の物語を楽しみに待っていただけると!

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT