ADVERTISEMENT

『シン・仮面ライダー』本郷猛&緑川ルリ子のビジュアル公開 庵野秀明、デザイン決定に「二転三転」

池松壮亮演じる本郷猛と浜辺美波ふんする緑川ルリ子
池松壮亮演じる本郷猛と浜辺美波ふんする緑川ルリ子 - (c)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

 映画『シン・仮面ライダー』(2023年3月公開)に登場する主人公・本郷猛とヒロイン・緑川ルリ子のビジュアルが30日、都内で行われた「シン・仮面ライダー対庵野秀明展」合同記者会見で公開された。会見には、本郷猛役の池松壮亮、緑川ルリ子役の浜辺美波、脚本・監督の庵野秀明が登壇し、デザインの説明や役衣装に袖を通した感想を語った。

【動画】『シン・仮面ライダー』新映像2種が初公開!

 仮面ライダー生誕50周年を記念して製作される『シン・仮面ライダー』。公開されたビジュアルには、仮面ライダーのスーツを着用した本郷猛と、赤のロングコートに袖を通した緑川ルリ子の姿が収められている。

ADVERTISEMENT

 デザインを担当しているのは、前田真宏(『シン・エヴァンゲリオン劇場版』監督)、山下いくと(『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のメカニックデザイン)、出渕裕(「交響詩篇エウレカセブン」など)の3名。庵野監督によると、仮面ライダーと怪人のデザインは、主に前田と出渕が手がけたそうで、「特にライダーは(デザインが)二転三転したんですけど、最終的には50年前のイメージに戻りました」と説明した。

 仮面ライダーの衣装に袖を通した池松は、「とても興奮しましたし、こういった役は初めて。(仮面ライダー変身時は)マスク姿なので、感染症対策はバッチリですね」とユーモアを交えてコメント。浜辺は、今朝も衣装合わせが行われたことを告白しつつ、「赤のコートを羽織った時は、ルリ子はこういうヒロインなんだと感じました。脚本を読んだ時はどんな洋服を着ているのか掴めなかったので、(衣装を着て)ルリ子像が見えた感覚がありました」と振り返っていた。(編集部・倉本拓弥)

『シン・仮面ライダー』新映像2種が初公開!庵野秀明監督が作品への思いを語る » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT