ADVERTISEMENT

嵐、デビュー日に4人がサプライズ集結 大野智の近況も報告〈メッセージ全文あり〉

デビュー日に特大サプライズ!
デビュー日に特大サプライズ! - (c)2021 J Storm Inc.

 活動休止中のアイドルグループ・嵐の相葉雅紀松本潤二宮和也櫻井翔が3日、丸の内ピカデリーで行われたライブフィルム『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』の先行初日舞台挨拶にサプライズ登壇。イベントに足を運べなかった大野智は、会場にメッセージを寄せた。メンバーがファンの前に登場したのは、2019年~2020年にかけて行われた「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」以来となる。

【画像】次はリーダーも一緒に…5人の嵐

 嵐が初主演した映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY』の堤幸彦監督がメガホンを取った本作は、計50公演、累計237万5,000人の動員を記録した20周年のツアー中に撮影された初のライブフィルム。「映画を撮影するため」に、2019年12月23日の1日限りでライブが行われ、5万2,000人の観客が東京ドームに集結。125台のカメラによって臨場感あるライブの模様が記録された。

ADVERTISEMENT

 11月3日は嵐のデビュー日。記念すべき日にサプライズ集結した4人は、それぞれファンに近況を報告。櫻井が「ちょうど1週間前に大野さん含めて5人で飲んでね」と昨年の年末以来、10か月ぶりに全員で集まったことを伝えると、二宮は「生きてたんですよ、 あの人」とツッコミ。終始5人で語り合っていたという相葉は、「俺嬉しかったんだよ、皆に会えて」と笑顔で振り返った。

メンバー同士で久々トーク! - (c)2021 J Storm Inc.

 松本は、先月25日に本作の日本外国特派員協会記者会見に出席したが、「松本潤、今年初の公の場 ......」と意外なニュースに驚きを隠せなかったそうで、相葉から「何してるの? 暇してるの?」といじられると、「暇じゃない、私、忙しいんです!」と返答。また、髭を伸ばした二宮は、マイクで口元を隠す素振りをしながら「剃れない事情があるのよ。だからなるべくこうしてんのよ」と和やかな表情でファンを喜ばせた。

ADVERTISEMENT

 本作では、ステージ上にカメラマンが上がるなど、通常のライブではできない特別な撮影が行われた。櫻井は「ムービングステージにもカメラマンさんが乗ってるじゃん。昔から知ってるカメラマンさんが集まってくれて、ステージから落ちないかちょっと心配になったもんね(笑)」と当時の心境を明かすと、松本も「僕らが映画だったりドラマだったりでお世話になったカメラマンさんたちに声をかけてくださって、それぞれがステージの前にいるわけですよ。それはグッときましたよね」と共感する。

大野からのメッセージを読み上げる櫻井 - (c)2021 J Storm Inc.

 また、ライブフィルムとして当時の模様がファンのもとに届くことについて、相葉が「記録に残るっていいね。映画としてさ、ずっと残るって素敵だな」と語ると、会場からは大きな拍手が。松本も「だって最高峰のドルビーシネマなんだから、何年もたって技術が進歩したとき、より綺麗な状態に直しやすいってことじゃないですか。なので長い間見ていただける作品になったら嬉しいですね」と呼びかけた。

ADVERTISEMENT

 イベント終盤では、櫻井がリーダー大野から預かったメッセージを代読。「1日中何もしないでソファーで過ごす日とかあります。すいません。カレーは最近ではバターチキンカレー作ったりしてます。寝る時間は早い日で夜10時に寝て朝4時に起きたりします」と近況が明かされたほか、「嵐の歴史には欠かせない堤監督をはじめ、この映画に関わってくださった全てのスタッフの皆さん、そして何より全てのファンの皆さんの思いがこもった映画になっているので是非見ていただけたら嬉しい限りです!」と愛のあるメッセージが書かれていた。(編集部・倉本拓弥)

大野智からのメッセージ全文

どうも~お久しぶりです!
1日中何もしないでソファーで過ごす日とかあります。すいません。
カレーは最近ではバターチキンカレー作ったりしてます。
寝る時間は早い日で夜10時に寝て朝4時に起きたりします。
でも元気に生きてますのでご安心を。
改めまして、大野智です。
今回映画が公開されるということで、コメントを出させていただくにあたって何を言えばいいのか、、、正直約2年前の僕らなのでどうすればと考えましたが、今思い返してもあの時の5人はとにかくファンのみんなのことだけを考えてライブをしていたなぁーという思いです。
嵐の歴史には欠かせない堤監督をはじめ、この映画に関わってくださった全てのスタッフの皆さん、そして何より全てのファンの皆さんの思いがこもった映画になっているので是非見ていただけたら嬉しい限りです!
あの時のライブを今やれと言われたら、オープニングから30分ぐらいでヘトヘトになり、ステージから消えて家に帰りソファーで寝ることになるでしょう(笑)
全国での一般公開日が僕の誕生日で、、41歳になります。
当時39歳の僕も含め本気の僕らを楽しんでご覧いただければと思います!

『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』はドルビーシネマで限定先行公開中(11月26日より全国公開)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT