ADVERTISEMENT

「あな番」SPドラマが金ローで放送!劇場版の前日譚“空白の2年間”描く

劇場版の前日譚SPドラマが放送
劇場版の前日譚SPドラマが放送 - (C) 2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

 映画『あなたの番です 劇場版』の前日譚を描くスペシャルドラマが、映画公開初日となる12月10日に日本テレビ系の金曜ロードショーで放送されることが決定した。同放送では、情報番組「スッキリ」とコラボ。加藤浩次近藤春菜水卜麻美アナウンサーが、名場面や衝撃シーンをキャストと一緒に振り返りつつ、劇場版を徹底解剖する。

『あなたの番です 劇場版』×「金曜ロードショー」コラボ予告!

 ドラマ「あなたの番です」(2019)は、年の差カップルの手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)が、引っ越し先のマンション・キウンクエ蔵前で交換殺人ゲームに巻き込まれるさまを描いた作品。劇場版では、ドラマ初回で描かれた、菜奈と翔太の引っ越しの日を起点としたパラレルワールドが展開する。

ADVERTISEMENT

 12月10日に放送となるスペシャルドラマの舞台は、劇場版と同じく菜奈ではなく翔太が住民会に出席し、交換殺人ゲームが始まらなかった世界。住民会後から菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間で、菜奈と翔太が無事に入籍を果たすまでのエピソードや、黒島(西野七瀬)と二階堂(横浜流星)の2人が、交換殺人ゲームが起こらなかった世界でどのような関係性になっているかなど、5つのオムニバスストーリーが新たな撮り下ろしで描かれる。

 ほかにも、日本テレビでは12月5日から10日まで「あなたの番ですWEEK」を開催。黒島(西野)と尾野(奈緒)の猟奇的女子2人がアニメキャラ化するという。

  また、11月10日から各種ムビチケ前売券の販売が開始。ムビチケ購入者のみ、クセ強めなキャラクターたちのGIFムービーや特別画像などの特典が入手できる特設サイトがオープンする。(編集部・梅山富美子)

「劇場版公開記念!『あなたの番です』金曜ロードショー完全新撮スペシャル!!」は日本テレビ系金曜ロードショーにて12月10日金曜よる9時~10時54分放送

『あなたの番です 劇場版』×「金曜ロードショー」コラボ予告 ≪12月10日(金)公開≫ » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア

楽天市場

ADVERTISEMENT