ADVERTISEMENT

島崎遥香、ドラマ「ハレ婚。」で主演!髪も25センチカットで意気込み

島崎遥香「ハレ婚。」で6年ぶり連ドラ主演!
島崎遥香「ハレ婚。」で6年ぶり連ドラ主演!

 累計260万部を突破している同名コミックを実写化するドラマ「ハレ婚。」(ABCテレビ、2022年1月クールにて放送)で島崎遥香が主演を務めることが発表された。

地毛をオレンジにした島崎遥香【写真】

 本作は、コミック誌「ヤングマガジン」にて2014年から2019年にかけて連載された「ハレ婚。」(NON、構成:手塚だい)を原作に、現代の日本を舞台に“一夫多妻”を描くラブコメディー。とある架空の地方都市で、過疎化や少子を防ぐために取り入れられた「ハレ婚」という“一夫多妻”制度のもと、3人の妻と1人の夫による新婚生活が描かれる。

ADVERTISEMENT

 島崎が演じるのは、本作のヒロインで3人目の妻となる小春。お人好しで、なぜか浮気男とばかり付き合ってしまう“既婚者ハンター”の異名を持つ小春は、恋に疲れ果てて実家へ帰郷するも、条例として定められた「ハレ婚」制度のもと、不思議な魅力を漂わせる龍之介の第3の妻となる。島崎は役づくりのために、伸ばし続けていたという髪を約25センチカットしたという。キャラクターのトレードマークであるホットパンツ姿で、自身初の新妻役に挑む。

島崎遥香 ハレ婚。
ホットパンツ姿がトレードマーク!

 演出を務めるのは、ドラマ「ゆるキャン△」シリーズや「正義の天秤」などの二宮崇をはじめ、映画『タイトル、拒絶』などを手掛けた山田佳奈と、ドラマ「痴情の接吻」「だから私はメイクする」などの松嵜由衣。脚本を山田が担当している。(編集部・大内啓輔)

ドラマ「ハレ婚。」はABCテレビ「ドラマ+」枠にて2022年1月スタート
ABCテレビ(関西)にて毎週日曜よる11時55分~、テレビ神奈川にて毎週火曜よる11時00分~(ABCテレビでの放送後にTVer・GYAO!で見逃し配信)

ADVERTISEMENT

島崎遥香(前園小春役)コメント

──原作を読んで
率直に面白い!!! でした。結婚とは? とか愛とは? とか。そこからさらに家族とは? というテーマになっていって。明確な答えがないテーマに対してアンバランスで不思議な何とも言えない友情もあり考えさせられました。個人的には漫画のカバーに偉人たちの名言が毎話書かれてあるのも好きです。

──小春の印象
後先を考えないとっても真っ直ぐで分かりやすい子だなと。私自身も後先考えなかったり、思ったことをストレートに言ってしまって一人反省したりするときがあるので共感します(笑)。

──小春役を演じるにあたって
友だちに髪を切ったことを気づかれませんでした(笑)。ぱるるはこのイメージが強いと思うので、きっとみなさんもそうだと思います(笑)。原作と台本を両方並べて小春の表情を勉強中です。原作ファンの方にも楽しんでいただけるように頑張ります。

──「ハレ婚」についての印象
私自身が男性っぽい性格なのか、ハレ婚をする龍之介の気持ちがちょっとわかるような気がしました……(笑)。龍之介の言葉って軽く聞こえてしまったり、チャラく思われてしまいがちですが本質をついているところもあって胸に刺さっています。

──視聴者にメッセージ
小春に近づけるよう日々、勉強中です。是非、推しメンを見つけながら楽しんで観てもらえたらなと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT