ADVERTISEMENT

荒木哲郎×虚淵玄×小畑健!重力の壊れた東京を描く新作アニメ、来年公開

小畑健が書き下ろしたキャラクターも
小畑健が書き下ろしたキャラクターも - (C) 2022「バブル」製作委員会

 アニメ「進撃の巨人」の荒木哲郎監督と WIT STUDIO がタッグを組む新作オリジナルアニメーション映画『バブル』が、2022年5月13日に全国公開されることが発表された。Netflix版は2022年4月28日に全世界配信される。

映画『バブル』特報映像【動画】

 本作では、アニメ「進撃の巨人」などの荒木哲郎監督をはじめ、豪華スタッフが集結。脚本を「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」「PSYCHO-PASS サイコパス」などの虚淵玄、キャラクターデザイン原案を漫画「DEATH NOTE」「バクマン。」の小畑健、音楽をアニメ映画『プロメア』『機動戦士ガンダム NT』や「進撃の巨人」などの澤野弘之が担当する。また、声優として、主演としてヒビキの声を俳優の志尊淳が担当するほか、声優の宮野真守梶裕貴畠中祐が参加する。

ADVERTISEMENT

 本作の舞台は、世界に降り注いだ泡〈バブル〉によって重力が壊れた東京。ライフラインが閉ざされた東京は家族を失った一部の若者たちの遊び場となり、ビルからビルに駆け回るパルクールのチームバトルの戦場となっていた。ある日、危険なプレイスタイルで注目されていたエースのヒビキは無軌道なプレイで重力が歪む海へ落下してしまうが、そこに不思議な力を持つ少女ウタが現れ、ヒビキの命を救う。そんな二人の出会いが、世界を変える真実へと繋がっていくことになる。

バブル 声優
(C) 2022「バブル」製作委員会

 あわせて、ティザービジュアルと特報映像も公開。小畑が描き下ろしたキャラクターも見ることができるティザービジュアルには、さかさまになった水没した東京・渋谷を背景に、空に浮かぶバブルに掴む少女ウタの姿が描かれている。特報映像は、バブルによって海に沈んでしまい、時がとまってしまった都市・東京が映し出され、没入感のある仕上がりとなっている。(編集部・大内啓輔)

ADVERTISEMENT

コメント

・荒木哲郎監督
長年ひっそりと作っていましたが、ようやくお披露目できることを嬉しく思います。
自分のお馴染みの皆さんと、一番得意なことを存分にやりました。ワクワクする絵がたくさん上がっています。楽しんでいただけるかと思います! 爽快なアクションや、美しい背景美術はもちろんのこと、今回はさらに、思いもよらないところに皆さんを連れていけると良いなと思っています。早くお見せしたい!よろしくお願いします!

・虚淵玄(ニトロプラス):脚本
荒木さんとご一緒に何か面白い作品を作りたい、という所から始まって、人魚姫モチーフの物語で「少女が恋した末に泡になる」のを「泡が恋して少女になる」に組み替えてはどうか? というアイディアになり、小畑さんをはじめたくさんの魅力的なスタッフが集結。まさに無数の泡が集まって一つの大きなうねりになっていくような、刺激的な体験でした。

・志尊淳(ヒビキ役)
アニメ界のとてつもなく素晴らしいクリエイターの皆様とのお仕事。
こんな大役、自分に務まるのか。お話をいただいた時はその気持ちでいっぱいでした。
ですが、作品を見させていただき、この作品の中で生きられることを想像する度、高揚したのを覚えています。
アフレコをしてみて、アニメーションがどのような工程を踏んで作られていくかを間近で見させていただき、その計り知れない労力にしっかりと色を加えられるよう、できる限りに演じました。
これは本当にたくさんの方々に観ていただきたいです。こんな素晴らしい作品に携われたこと、幸せに思います。

ADVERTISEMENT

・宮野真守
「荒木哲郎×虚淵玄×小畑健」という夢のような企画に出演できること……、本当に嬉しく思っています。みなさまにはとてもお世話になっておりまして、宮野のターニングポイントになる作品ばかりなんです。そして、今回も作中では、また「新たなチャレンジ」をさせていただいております。丁寧に丁寧に、演出していただき……心から、有意義に感じる時間でした。『バブル」はとてもピュアで美しい作品です。ご覧になってくださる皆様に、映画を通して、暖かい感情を届けられればと思っております。どうぞ、完成を楽しみに待っていてください!

・梶裕貴
劇場アニメーション『バブル』製作、おめでとうございます! 荒木哲郎監督作品ファンの一人として、完全新作に触れられること……そして、役者として参加させていただけることを心から幸せに思います。僕という声優を形成する細胞には、確実に“荒木ゲノム”が組み込まれています。今回のこの『バブル」では、どんな潜在的アイデンティティを引き出してもらえるのか……個人的に、ものすごく楽しみです。きっと、新しいアニメーション体験をさせていただけるはず。作品の完成、そして公開を、胸を高鳴らせながら今しばらくお待ちください!

ADVERTISEMENT

・畠中祐
荒木さんともう一度仕事ができる、こんなに嬉しいことはありません。
カバネリでご一緒させてもらった時、とんでもなく熱量の高い現場で、荒木さんが、僕ら役者に、丁寧に丁寧に向き合ってくださって、本当にその記憶が忘れられません。
そんな荒木さんがガチで作る映画『バブル』が、面白くないわけないのです!!! とんでもないクオリティで、最高にドラマチックな瞬間を届けてくださること間違いなし!!! ぜひみなさん、劇場に足を運んでいただければ幸いです!!! よろしくお願いします!!!

映画『バブル』特報映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT