ADVERTISEMENT

草なぎ剛主演ドラマ、“復讐シリーズ”が6年ぶりに制作決定

原点であり出発点に戻ってきました!
原点であり出発点に戻ってきました!

 俳優の草なぎ剛が主演するドラマ“復讐シリーズ”が、6年ぶりに制作されることが決定した。カンテレ・フジテレビ系の2023年1月期(月曜よる10時~)ドラマ枠で放送される。

【画像】『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した草なぎ剛

 過去に草なぎが主演したカンテレドラマは、自身初主演となった「いいひと。」(1997年)、「僕の生きる道」(2003年)、「僕と彼女と彼女の生きる道」(2004年)、「僕の歩く道」(2006年)、「37歳で医者になった僕 ~研修医純情物語~」(2012年)、「銭の戦争」(2015年)、「嘘の戦争」(2017年)があり、本作で8作目となる。

ADVERTISEMENT

 「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く“復讐シリーズ”第三弾となる本作の制作が決定したことについて、主演の草なぎは「『銭の戦争』『嘘の戦争』の続編を見たい、という声を以前から聞いていました。スタッフの皆さん、ファンの皆さん、そして僕自身が一番待ち望んでいた“復讐シリーズ”。今、持っている力を全て出し切りたいと思います!」とコメントを寄せた。作品のタイトルや役柄など、詳細は今後発表になる予定だ。(今井優)

草なぎのコメント全文は以下の通り。

草なぎ剛

Q.連続ドラマのオファーを受けていかがでした?

今回の連続ドラマでの主演のお話をいただいたとき、驚いたのと同時に、お世話になったカンテレさんとドラマのお仕事ができるので嬉しかったです。連続ドラマでの初主演がカンテレさんの「いいひと。」で、その作品から考えてもう8作品目。再び原点であり出発点に戻ってきました!

Q.「銭の戦争」、「嘘の戦争」の“復讐シリーズ”最新作ですが、意気込みをお願いいたします。

すごく大好きな作品「銭の戦争」、「嘘の戦争」に続く“復讐シリーズ”の最新作。振り返ってみると、大変だった撮影や、大杉漣さんという素晴らしい方との最後の共演にもなったので、とても大切な思い出となっています。最新作でいままでにまだ見たことのない僕自身だとか作品というものを作っていけたらと思います。

ADVERTISEMENT

Q.6年ぶりの連続ドラマ主演作品。6年間のご自身を振り返ってみていかがでしょうか?

復讐シリーズで、本当にいろいろなことに挑戦できたので、今回も、いつもご一緒させていただいているスタッフの皆さんの胸を借りて、思いっきり、演技に集中出来ればと思っています。僕は「昨日できたことが今日できるかわからない」というのが演技の基本だと思うので、今回の作品も、その時感じた新鮮な気持ちを大切に作品に取り組みたいと思います。

Q.最後にメッセージをお願いします。

「銭の戦争」「嘘の戦争」の続編を見たい、という声を以前から聞いていました。スタッフの皆さん、ファンの皆さん、そして僕自身が一番待ち望んでいた“復讐シリーズ”。今、持っている力を全て出し切りたいと思います!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT