ADVERTISEMENT

なぜ『トップガン』女性キャラ2人は続編に出ない?

『トップガン』よりケリー・マクギリスとトム・クルーズ
『トップガン』よりケリー・マクギリスとトム・クルーズ - Paramount Pictures / Photofest / ゲッティ イメージズ

 トム・クルーズの出世作『トップガン』36年ぶりの続編『トップガン マーヴェリック』が27日に公開され、ファンたちを大熱狂させている。しかし、前作で主人公マーヴェリックと恋に落ちるヒロインで女性教官のチャーリーを演じたケリー・マクギリスと、マーヴェリックの相棒グースの妻キャロルを演じたメグ・ライアンの姿はなかった。

【写真】ケリー・マクギリス『トップガン』から近影まで

 『トップガン マーヴェリック』では、マーヴェリック(トム)が、かつて自身も厳しい訓練に挑んだアメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に教官として戻ってくることになる。そこに集まった若きパイロットたちの中には、前作で命を落としたグースの息子ルースター(マイルズ・テラー)もいた。

ADVERTISEMENT

 監督のジョセフ・コシンスキーがInsiderに語ったところによると、ケリーとメグが演じた女性キャラクター2人を登場させるつもりは初めからなかったという。なぜなら、マーヴェリックがかつての相棒グースの息子ルースターを指導するというストーリーに加え、ヴァル・キルマー演じる“アイスマン”の再登場もあり、「すべてのストーリーを、過去を振り返るだけにはしたくなかった。新しいキャラクターを登場させることが重要だったんだ」とコシンスキー監督は明かしている。

 ケリー自身、近年は表舞台から遠ざかっており、2019年に Entertainment Tonight のインタビューに応じた際には「わたしは年をとって、太って、年相応の見た目になっているから」と続編出演を否定していた。(編集部・中山雄一朗)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT