ADVERTISEMENT

山崎賢人主演『キングダム』3弾、7月28日公開!馬陽の戦い&紫夏編を描く

スーパーティザービジュアル
スーパーティザービジュアル - (C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

 原泰久の漫画を山崎賢人主演で実写映画化する『キングダム』の第3作が『キングダム 運命の炎』のタイトルで2023年7月28日に公開されることが決定し、特報並びにスーパーティザービジュアル、原作者・原の手描きイラストが公開された。併せてエピソードも発表され、山崎演じる主人公・信と王騎(大沢たかお)が初めて同じ戦場に立つ「馬陽(ばよう)の戦い」、そして中華統一に挑む秦国の若き王・エイ政(吉沢亮)の知られざる過去が登場する「紫夏(しか)編」が描かれることが明らかになった(※山崎賢人の「崎」はたつさき、エイ政のエイは、上に亡、中に口、下左から月、女、迅のつくりが正式表記)。

【動画】『キングダム 運命の炎』スーパーティザーPV

 本作は、2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」で連載中、単行本66巻までの累計発行部数が9200万部(2022年12月時点)を記録する同名漫画が原作。紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、亡き友の約束をはたすために天下の大将軍を目指す戦災孤児の少年・信(山崎)と、誰もが成し遂げたことのない中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢)を描く。2019年4月に公開された第1作は興行収入57.3億円、2022年7月に公開された第2作は51.6億円を記録した。第2作の公開時にエンドロールで続編の告知と共に映像が公開。12月に行われた東宝ラインナップ発表会で公開時期が2023年夏であること、山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、大沢たかおのほか、第2作から登場した清野菜名玉木宏佐藤浩市の続投が発表されていた。

ADVERTISEMENT

 第3作は、北方で大きな力を誇る隣国・趙(ちょう)が秦に突如攻め入ってきたことから始まる。スーパーティザービジュアルには、1作目からのメインキャラクターで、本作でも中心となる信・エイ政、王騎の3人の姿が。52秒の特報映像は、「かつて誓った約束」という言葉から始まり、第2作の蛇甘(だかん)平原から信と共に戦ってきた羌カイ(きょうかい/清野※羌カイのカイはやまいだれに鬼が正式表記)ら伍の仲間たち、河了貂(かりょうてん/橋本)、呂不韋(りょふい/佐藤)に昌平君(しょうへいくん/玉木)に加え、第1作に登場した長澤まさみ演じる山の王・楊端和(ようたんわ)も登場。さらに、新キャストと思われるある人物の後ろ姿も収められている。

原作者・原の手描きイラスト

 前2作に続いてメガホンをとる佐藤信介監督は、第3作について「秦国国王・政は、悲願である中華統一のため、最大にして最強の敵と対峙し、主人公・信は、仲間と共にこの戦いに巻き込まれていきます。数万規模の大軍勢を率い、まるでチェスのような知略戦を展開する将軍たち、仲間との絆を深めながらも、決死の戦いを挑んでいく信たち、さらに戦いの背後に秘められた政の熱き物語。様々な者たちの運命が一つの大きな戦の中で絡み合い、炎をあげて激突します」と紹介している。

ADVERTISEMENT

 山崎賢人、吉沢亮、大沢たかお、原作者・原泰久、佐藤監督のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

山崎賢人/信役

 キングダム 2 の最後についていた映像を見たときには皆さんと同じく早く次回作を見たいという気持ちと期待がすごく大きかったです。信も百人将となり前作で蛇甘平原を乗り越えた仲間、新たな仲間と共に戦場へ向かっていきます。戦場のスケールもアップしてアクションも前作より迫力も増しています。僕はキングダムと出会って、信と出会って、作品を通じて成長し続けられています。今作も前々作、前作を超えて期待に応えることができる作品になっていると思うので新たな仲間たちと繰り広げられる戦いをぜひ楽しみにしていてください!!

吉沢亮/エイ政役

 今回、3作目となる「キングダム 運命の炎」が今年の夏に公開される事、この壮大なプロジェクトに参加させて頂いている事、とても光栄に思います。ハイレベルなアクションや壮大な戦場の臨場感はもちろん、今作はより人間の内側にフォーカスを当てた、絶望と希望が複雑に絡み合うとてもドラマチックな物語になっていると思います。是非お楽しみに。

大沢たかお/王騎役

 2019年に産声を上げた映画『キングダム』が、4年の時を経て、ついに3作目がこの夏に公開することを心から嬉しく思います。大将軍となる夢のため戦い続ける信の様に、スタッフ、キャスト一丸となって闘い続け作り上げました。更に熱く、更に激しく、そして今回はどこまでも切ない・・・映画『キングダム 運命の炎』を是非劇場でご覧ください!

原作者:原泰久

 映画『キングダム』第3弾となる『キングダム 運命の炎』が、今年も夏に公開されることになりました! 前作ラストの予告編から内容を想像していただいたファンの方もいらっしゃるかと思いますが、今作では「紫夏編」と「馬陽の戦い」が描かれます。どちらのシリーズも、信とエイ政、二人のその後の歩みに計り知れない大きな影響を与えたエピソードで、過去二作を超え、より壮大で、よりドラマチックな物語が展開されます。再び『キングダム』の世界がスクリーンに広がる日を、ぜひ楽しみにしていただきたいです!

佐藤信介監督

 『キングダム 運命の炎』が今年2023年夏、7月28日から公開されます。前作を超える大国・趙との、大きな戦が始まります。秦国国王・政は、悲願である中華統一のため、最大にして最強の敵と対峙し、主人公・信は、仲間と共にこの戦いに巻き込まれていきます。数万規模の大軍勢を率い、まるでチェスのような知略戦を展開する将軍たち、仲間との絆を深めながらも、決死の戦いを挑んでいく信たち、さらに戦いの背後に秘められた政の熱き物語。様々な者たちの運命が一つの大きな戦の中で絡み合い、炎をあげて激突します。ぜひこの夏、映画館で、他では味わうことのできない興奮と感動に再び浸っていただければと思っています。お楽しみに。

映画『キングダム 運命の炎』スーパーティザーPV【2023年7月28日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT