肩出しドレスの池脇千鶴、西田敏行とメル友交流中!
24日、シネスイッチ銀座で映画『丘を越えて』の公開記念舞台あいさつが開催され、主演の西田敏行、池脇千鶴、高橋伴明監督、原作者の猪瀬直樹、主題歌を歌うつじあやのが登壇した。オレンジ色の肩出しドレスで登場した池脇は「何年経っても色あせない映画」と作品をアピールし、複数の男性から好意を持たれるヒロインについては「もちろんうれしいですね」と笑顔でコメントした。【関連作品の画像はこちら】
一方、撮影中に池脇とメールアドレスを交換したという西田は「千鶴ちゃんのメールは要件のみで、すごく男っぽいんですよ。僕の方がタラタラいろんなことを書いちゃって」と今でもメル友だと鼻高々!? 最近すっかり大人っぽくなった池脇との共演は、いい思い出だと振り返った。
当初、今回の舞台あいさつは公開初日の17日に予定されていたが、西田のスケジュールが合わず、1週間遅れでの開催となった。「いやぁ最近、ちょっと下品なスケジュールでして」と恐縮した西田は、「おれ、ジャニーズ!?」とカン違いしたくなるほどの忙しさだとうれしい悲鳴を上げていた。
『丘を越えて』は人気作家にして芥川賞、直木賞の創設者でもある菊池寛(西田)と彼の周りの人々が織り成す人間模様を描いたドラマ。池脇は、菊池の個人秘書を演じている。
映画『丘を越えて』はシネスイッチ銀座、新宿バルト9ほかにて全国公開中
オフィシャルサイト okaokoete.com
【関連記事】『丘を越えて』池脇千鶴インタビュー
{link text="【関連記事】「相棒」50億円超えちゃう大ヒットの予感?水谷と寺脇が初日にノリノリで登場!
" url="http://cinematoday.jp/page/N0013689"}