ヒバクシャ 世界の終わりに:関連記事

微量放射能による被害は10年後にやってくる…鎌仲ひとみ監督、「東京も汚染地域」放射能の恐ろしさを訴える
14日、渋谷アップリンクにてイラク、広島と長崎、アメリカの被爆者たちに焦点を当て、目に見えない微量放射能による被害と その関係者を取材した社会派ドキュメンタリー映画『ヒバクシャ 世界の終わりに』の上映後、鎌仲ひとみ監督によるトークショーが行われた。
続きを読む
原発とは何なのか?なぜ必要なのか?どう危険なのか?原発関連作品を17本「25年目のチェルノブイリ」緊急上映決定
福島第一原発事故の渦中、日本だけでなく世界が原子力発電所に対してさまざまな意見を交わすなか、原発・核に関する作品を17本集めた「25年目のチェルノブイリ」と題した特集上映がポレポレ東中野で行われることがわかった。
続きを読む
ホームレスが販売する雑誌ビッグイシュー日本版創刊7周年記念「希望映画祭」開催!
ホームレスが販売する雑誌「ビッグイシュー日本版」の創刊7周年を記念して、ホームレスが主人公のドキュメンタリー映画など全9作品を上映する「貧困を超えよう!『希望映画祭』」が開催される。
続きを読む


















