ADVERTISEMENT

二宮和也、心震える涙の熱演!『ラーゲリより愛を込めて』豪華キャスト集結の予告公開

(C) 2022『ラーゲリより愛を込めて』製作委員会 (C) 1989清水香子

 二宮和也が主演を務める『ラーゲリより愛を込めて』(12月9日公開)より予告映像が公開された。

【動画】『ラーゲリより愛を込めて』予告

 本作は、「男たちの大和」などで知られる辺見じゅんのノンフィクション「収容所から来た遺書」をもとに、第二次世界大戦終了後、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)で死と隣り合わせの日々を過ごしながらも、希望を胸に懸命に生きた男の壮絶な半生を描く物語。二宮が生きることへの希望を捨てず、仲間たちを励まし続けた山本幡男にふんし、監督を『64-ロクヨン-』などの瀬々敬久が務めた。

ADVERTISEMENT

 今回公開された予告映像では、生きる希望を唱え続けた山本が突如、耳元を押さえ雪の中に倒れ込み、身体が病魔に蝕まれてしまっていたことが発覚。それでも妻との約束を胸に帰国(ダモイ)を信じ続け、病魔に立ち向かう山本の姿に突き動かされる仲間たちの姿が映し出されていく。

 誰よりも山本を慕っていた新谷(中島健人)がこらえきれずに涙をこぼす姿をはじめ、拷問を受ける可能性も省みず、山本が適切な治療を受けられるようロシア兵に掛け合う原(安田顕)、目に涙を浮べながらも弱る山本を鼓舞する相沢(桐谷健太)、「生きているだけじゃダメなんだ。山本さんのように生きるんだ」と強い覚悟の表情を見せる松田(松坂桃李)も登場。そして、山本を支え続けたモジミ(北川景子)が手がかりを見つけようと奔走する姿は夫への深い愛情を感じさせる。

 映像の後半では Mrs. GREEN APPLE の主題歌「Soranji」の音源も収録。楽曲について、メンバーの大森元貴は「生きる事への探究、深淵に触れるようなただならぬ感覚でなんとか制作することが出来ました。皆様自身が歩んできた人生に、必ずどこかしらでリンクできる、寄り添える作品を作れたのではないかと思っております」とコメントを寄せている。

映画『ラーゲリより愛を込めて』予告【12月9日(金)公開】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT