ADVERTISEMENT

与田祐希主演「量産型リコ」専用ザク発売決定!ドラマ登場プラモがモチーフのカラー

まさかのリコ専用ザクがキット化
まさかのリコ専用ザクがキット化

 29日深夜にテレビ東京系でスタートする、乃木坂46与田祐希主演のドラマ「量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」(毎週木曜深夜24時30分)の放送を記念したプラモデル「HG 1 / 144 量産型リコ専用ザク」の発売が決定した。通販サイト「プレミアムバンダイ ホビーオンラインショップ」で本日正午から予約受付を開始する。

量産型リコ専用ザクを手にしたキャスト陣「量産型リコ」記者会見【フォトギャラリー】

 同商品は、ドラマのロゴカラーと、前作「量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-」の第1話で主人公リコが組み立てた、左肩を塗装した量産型ザクのデザインをモチーフにしたカラーリングを採用。パッケージにはドラマのキービジュアルが使用されている。

ADVERTISEMENT
パッケージもリコ仕様

 また、ドラマのエンディングテーマには BANDAI SPIRITS のプラモデル公式アンバサダーを務めるアイドルグループ LINKL PLANET の新楽曲「Part to Part」が決定した。楽曲の配信は8月8日を予定している。

 ドラマに出演するメンバーの石田悠佳は「LINKL PLANET 史上今までで1番、プラモデルが好きな気持ちに真っ直ぐでキュートな歌詞になっています。そして、ついに LINKL PLANET 結成から1周年を迎える私達にとって節目となる楽曲です。私達の好きの気持ちのパーツが皆さまの気持ちのパーツに繋がりますように」とコメント。同じく、ドラマに出演する天川れみは「プラモって曲を流しながら、無心でやっちゃいがちですが、それってすごくのめり込んで時間を忘れちゃうくらい夢中になれるってことなんですよ! プラモの良さが詰まった楽しい曲です! 作業中に聞くのもおすすめです!」と呼びかけている。

ADVERTISEMENT
LINKL PLANET

 「量産型リコ」は、与田が演じる全てが平均的な“量産型”主人公・小向璃子(リコ)が、プラモデルとの出会いを通じて成長する姿を描くホビーヒューマンドラマ。新作では、前作のキャラクターが同姓同名だが全く異なる役柄で登場、“もう一人のリコ”による新たな物語が描かれる。(編集部・入倉功一)

「HG 1 / 144 量産型リコ専用ザク」価格:2,530円(税10%込)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT