ADVERTISEMENT

「キングオージャー」新たな敵は宇蟲王 石田彰・山路和弘・沢城みゆき参戦、関智一は別キャラ担当

「キングオージャー」新たな敵、宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン
「キングオージャー」新たな敵、宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン - (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 9月3日放送の特撮ドラマ「王様戦隊キングオージャー」(毎週日曜朝9時30分~・テレビ朝日系)第27話から突入する新章に、新たな敵・宇蟲王(うちゅうおう)の登場が決定し、声優の石田彰三木眞一郎山路和弘沢城みゆき関智一の参加が明らかになった。

【画像】声優・関智一、ゲロウジームからミノンガンへ!宇蟲王&配下のビジュアル

 「王様戦隊キングオージャー」は、地帝国バグナラクに立ち向かう6人の王様たちで結成された部隊=キングオージャーの活躍を描いたスーパー戦隊シリーズ第47作。新章は、バグナラクとの戦いを終えてから2年後が舞台となる。

ADVERTISEMENT

 宇蟲王は、人間とバグナラクの長年の争いをけしかけた諸悪の権化。平和に向かって進むチキューを、再び争いの世界にするために襲来する。宇蟲王の名はダグデド・ドゥジャルダン(アクター:清家利一/声:石田)。バグナラクの宰相だったカメジム・ウンカ(アクター:蔦宗正人/声:三木)をはじめ、ゴーマ・ローザリア(アクター:米岡孝弘/声:山路)、ヒルビル・リッチ(アクター:五十嵐睦美/声:沢城)、ミノンガン・モウズ(アクター:小森拓真/声:関)が配下として登場する。

 ダグデド・ドゥジャルダンに声を当てる石田は、「『秘密戦隊ゴレンジャー』で育った昭和生まれのおじさんにとっては 『王様戦隊キングオージャー』に盛り込まれた複雑な人間関係には驚かされます。そこに各キャラクターの持つはっきりとした面白さがいい感じにブレンドされているところに、メイン視聴者である小さなお子様達をある意味突き放しつつ興味を失わせないバランス感覚の妙を感じました」とコメントを寄せた。

 新章でもカメジムを続投する三木は、「新章を迎えても参加させていただけるのが大変に嬉しいです。新たなキャラクターも登場し、どう展開していくのか? カメジムの本心は見て下さる皆様と一緒に、毎回の最終回を楽しみたいと思います!!」と意気込み。また、ゲロウジームに続いてミノンガン・モウズの声を担当する関は「ゲロウジームくんとは関係無いキャラクターですが……関係無いはずです、多分。何が起こるか分からない『キングオージャー』ですが、兎に角、どちらのお役も全力投球で『キングオージャー』を盛り上げて参ります!」とアピールしている。

ADVERTISEMENT

 声優5名のコメント全文は以下の通り。(編集部・倉本拓弥)

石田彰/宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダン役

「秘密戦隊ゴレンジャー」で育った昭和生まれのおじさんにとっては「王様戦隊キングオージャー」に盛り込まれた複雑な人間関係には驚かされます。そこに各キャラクターの持つはっきりとした面白さがいい感じにブレンドされているところに、メイン視聴者である小さなお子様達をある意味突き放しつつ興味を失わせないバランス感覚の妙を感じました。自分も宇蟲王ダグデド・ドゥジャルダンの声としてそういった番組のスタイルに上手くはまれるよう、まずは役名を噛まないようにするところからがんばります。

三木眞一郎/カメジム・ウンカ役

毎話OAされるたびに、最低でも三回は見返してしまうほど、1ファンとしても魅力を感じている「キングオージャー」。新章を迎えても参加させていただけるのが大変に嬉しいです。新たなキャラクターも登場し、どう展開していくのか。カメジムの本心は見て下さる皆様と一緒に、毎回の最終回を楽しみたいと思います!! よろしくお 願いいたします!!

山路和弘/ゴーマ・ローザリア役

どうも。ゴーマローザリアの山路和弘です。宇蟲王に仕えております。王の名は「ダグデド・ドゥジャルダン」。誰が名付けたのか、なんて良い響きなのでしょう。そして、どうやら私は忍者オタクらしいです。この真面目にフザケた「キングオージャー」、どこまで行くのか? 楽しみでもあり、恐ろしくもあり。皆様、乞うご期待。

沢城みゆき/ヒルビル・リッチ役

「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を弟と観ていました。曽我町子さんのバンドーラがカッコよくて憧れました。さて、「籠絡のヒルビル」をやらせていただくことになりました、沢城みゆきです。ろうらく、って人を巧みに言いくるめて、自分の思いどおりに操ることと言う意味のようです。どんな風に王達を“ろうらく”するのかお楽しみに……!!

関智一/ミノンガン・モウズ役

この度、監督からの強い希望により(笑)宇蟲五道化の1人、秘匿のミノンガンも担当させて頂くことになりました。ゲロウジームくんとは関係無いキャラクターですが……関係無いはずです、多分。何が起こるか分からない「キングオージャー」ですが、兎に角、どちらのお役も全力投球で「キングオージャー」を盛り上げて参ります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT