ADVERTISEMENT

声優・大橋彩香、小学生ぶりの水着姿は「ヘルシーな感じ」1st写真集に「100点満点」

29歳を迎え「引き続き皆さんに元気な姿をお見せできたら」大橋彩香
29歳を迎え「引き続き皆さんに元気な姿をお見せできたら」大橋彩香

 声優の大橋彩香が30日、都内で行われた、「大橋彩香1st写真集 らしさ」発売記念イベントに登場し、「最初で最後」と決意した水着姿を収録した写真集の見どころや撮影時のエピソード、29歳を迎えた今の心境などを語った。

【フォトギャラリー8枚】大橋彩香「らしさ」発売記念イベント

 「アイカツ!」シリーズ、「アイドルマスター シンデレラガールズ」、「ドキドキ!プリキュア」、「ウマ娘 プリティーダービー」など人気作品で声優を務め、アーティストとしても活躍する大橋が、韓国で撮り下ろした同写真集。

ADVERTISEMENT

 「まさか自分が写真集を出す日が来るなんて思っていませんでした。20代最後の誕生日に写真集を出して、ファンの皆さんにお手に取っていただき、『はっしーらしい写真がたくさん詰まっていて元気になりました』というお言葉とかをいただいて、すごくうれしかったです」と感激する大橋。

 小学生以来という水着姿については「色気があんまりない感じがして」と苦笑するが、「スタッフさんが楽しく笑ってくれながら撮影をしたのが印象に残っています。ヘルシーな感じで撮れたんじゃないかな」と自信ものぞかせる。撮影に向けては「お尻のトレーニングを中心にしたそうだが、「突貫工事だったので(成果が)表れたかはわかりません」とはにかんだ。

 好きなカットは花と眼鏡が印象的な1枚。「盛れているのと、スタイリングがお気に入り。眼鏡をかけて、デコルテをがっつり出したスタイルを、笑顔で花と共にいいアングルで撮っていただきました」と語る。

 そして、「私らしく笑っている姿に注目してほしいです。食べているカットもいっぱいあるので、食べ盛りな私もていただけたらうれしいです」と呼びかけ。「何度見てもくすっと笑えるような写真集になっているので、いろんなときに見て活力にして、永久保存版としてずっと持っていただけたらうれしいです」とも語ると、「100点満点。最初で最後にふさわしい写真集になったと思います」と自己採点した。

ADVERTISEMENT

 13日に29歳を迎えた大橋は「自分らしさを残しつつも、ちゃんと大人の女性になっていきたいな。モットーが『よく食べ、よく寝て、よく働く』なので、引き続き皆さんに元気な姿をお見せできたら」と目標を立てる。また、「声優活動では、もっといろんな作品に出られるように頑張りたいですし、あまり挑戦したことのない、敵サイドの役もやってみたいです。アーティスト活動では、いつかドームでライブをするのが夢なので、言霊を信じて(言い続けて)、頑張っていきたいです」と力を込めた。(錦怜那)

「大橋彩香1st写真集 らしさ」は発売中 価格:3,630円(税込み)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT