ADVERTISEMENT

及川光博が「きのう何食べた?」でシロさんの元カレ役!「いわゆる“ツン”なキャラクター」

「きのう何食べた? season2」より及川光博演じるシロさんの元カレ・伸彦
「きのう何食べた? season2」より及川光博演じるシロさんの元カレ・伸彦 - (C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 現在放送中の西島秀俊内野聖陽がダブル主演を務めるドラマ「きのう何食べた? season2」(テレビ東京系、毎週金曜深夜24時12分~)の11月3日放送・第5話に、及川光博が西島演じるシロさんの元カレ・伸彦役で出演することが明らかになった。及川は出演が決まった時の心境について「人気シリーズですので少々戸惑いましたが、とても光栄に思いました。僕の身近なスタッフもみんな作品のファンだったようで、なんかもう大興奮でしたね(笑)。ネコとのお芝居だけがちょっと心配でした。彼らは常にアドリブですからね」とコメントを寄せている。

【画像】猫耳ジルベールが可愛すぎる!3話はハロウィンパーティー

 本作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画「きのう何食べた?」を原作に、2LDK のマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食を通して浮かび上がる、ほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描くストーリー。10月6日に放送された初回は、Xでは、日本のトレンド2位を記録。「TVer」「ネットもテレ東」の見逃し配信の総再生回数は200万回を突破(10月15日時点ビデオリサーチ調べ)。エピソード別の見逃し配信再生数(配信開始後7日間)では、テレビ東京の番組の中で歴代1位の再生数を記録した。

ADVERTISEMENT

 及川演じる伸彦は、史朗が賢二(内野)と付き合う数年前、一緒に暮らしていた相手。ルックスが史朗の好みドンピシャだが、恋人に対して強く出るタイプで思いやりに欠け、しかも気分にムラがあるというかなりクセのある人物。

 及川は「何より、かぼすちゃん(ネコ)とのシーンが無事に撮れてホッとしました。そして現場見学にいらっしゃったよしながふみ先生とお話しできてうれしかったです。西島くんとの再会・共演は久しぶりでしたね。相変わらず落ち着いていて、集中力の高い人だな、と思いました。同世代とは思えないほど大人! まあ、僕が大人げないんですけども(笑)」と撮影を述懐。

 視聴者に「シロさんの元カレ役で、いわゆる“ツン”なキャラクターです。ぜひお楽しみに! あと、くどいようですが、かぼすちゃん(ネコ)にも注目してね☆」とメッセージを送っている。

 また、ドラマのオリジナルグッズの販売も決定。WEB販売は「テレ東本舗。WEB」にて、10月20日17時より予約開始。店舗販売は11月15日よりテレ東本舗。東京駅店のほか、11月15日から19日にかけて横浜赤レンガ倉庫イベント会場で開催されるテレビ東京の60周年記念イベント「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」の「テレ東本舗。」ブースにて。なお、同会場のフードブースではシーズン1に登場した「バナナパウンドケーキ」と、シーズン2に登場した「バターチキンカレー&チーズナン」を販売する。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT