ADVERTISEMENT

北村匠海、実写「幽☆遊☆白書」100点目指し全力「とんでもないものができました」

「幽☆遊☆白書」に出演した志尊淳、北村匠海、綾野剛
「幽☆遊☆白書」に出演した志尊淳、北村匠海、綾野剛

 俳優の北村匠海が13日、都内で行われたNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」決戦前夜祭・全世界最速上映会に出席。約5年の製作期間をかけた作品の配信を前に「とんでもないものができました」と集まった約5,000人のファンの前で自信をのぞかせた。イベントには志尊淳本郷奏多上杉柊平白石聖古川琴音見上愛清水尋也町田啓太梶芽衣子滝藤賢一綾野剛月川翔監督も出席した。

『幽☆遊☆白書』キャスト集結!決戦前夜祭イベントフォトギャラリー

 本作は「週刊少年ジャンプ」誌上で1990年から1994年まで連載された冨樫義博の人気漫画を、Netflixの企画・製作で実写ドラマ化。不慮の事故で死んでしまった主人公が、霊界探偵としてさまざまな事件に挑む。

ADVERTISEMENT

 物語の主人公となる浦飯幽助を演じた北村。自身の演じた役柄について「どうしようもない不良少年が妖怪と戦っていく話。彼の信じた正義が全5話の実写版にも現れていると思います」と語ると「いままで出会った役とは異なるような役に向き合う、時間の長さでした」とじっくりと作品に向き合ってきたことを明かす。

 しかし「実はそんなことはどうでもよくて」と続けた北村は「完成した作品を観たとき、月川監督に『とんでもないものができましたね』と言いたい気持ちになりました」と過程よりも出来上がった作品自体のクオリティーの高さに自信をのぞかせる。

 さらに、すべてのシーンが印象深いという北村は、現場で出される食事が「ものすごく美味しかった」とも報告。続けて「僕らはもちろんなのですが、スタッフの皆さんは僕らキャストよりも早く準備にやってきて、僕らの撮影が終わった後も残っている。そんななか、ご飯が美味しいと目の前の一瞬に全力が出るんです」と現場での食事の大切さを強調すると「役に入る時間や向き合うことはもちろん、Netflixさんはそこまでも豊かなんだ」と脱帽したという。

 この日は、明日14日に控えた全世界配信を記念して、北村演じる幽助の必殺技である霊丸が放たれ、世界を駆け巡る演出も。北村は「こんな規模のイベントは初めてなので、ちょっと不思議な気分です」と高揚感いっぱいに語ると「日本のカルチャーは世界に届いている。僕らが追い求める100点を目指して毎日やってきました。やっとお届けすることができます」と感慨深い表情で語っていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT