ADVERTISEMENT

飛影役・本郷奏多「幽☆遊☆白書」“邪王炎殺黒龍波”に一苦労 左手使いが上達

実写版「幽☆遊☆白書」飛影役の本郷奏多
実写版「幽☆遊☆白書」飛影役の本郷奏多

 俳優の本郷奏多が13日、都内で行われたNetflixシリーズ「幽☆遊☆白書」決戦前夜祭・全世界最速上映会に出席。自身が演じた飛影という役だからこその苦労を明かしていた。イベントには主演を務める北村匠海をはじめ、志尊淳上杉柊平白石聖古川琴音見上愛清水尋也町田啓太梶芽衣子滝藤賢一綾野剛月川翔監督も出席した。

『幽☆遊☆白書』キャスト集結!決戦前夜祭イベントフォトギャラリー

 本作は、「週刊少年ジャンプ」誌上で1990年から1994年まで連載された冨樫義博の人気漫画をNetflixの企画・製作で実写ドラマ化。事故死してしまった主人公の浦飯幽助(北村)が、霊界探偵としてさまざまな事件に挑む。

 これまで数々の漫画の実写化作品で印象的なキャラクターを演じてきた本郷。そんな彼が本作で演じるのが、原作でも高い人気を誇る妖怪・飛影。本郷は「飛影は一匹オオカミ的な妖怪です」と説明をすると「アクションシーンを含めて、とにかく観たことがない映像で、一人だったのにずっと大騒ぎして観ていました」と映像のクオリティーの高さに驚きを隠せなかったという。

 この日は、キャスト陣を応援するべく、約5,000人のファンが会場に訪れた。「すごいお客さんの数に圧倒されています」と目を見開いた本郷は「魂を削ってスタッフ、キャストで作った作品です」とアピール。

 さらに撮影エピソードを語り合うコーナーで、本郷は「僕が演じた飛影の必殺技は、邪王炎殺黒龍波というのですが、放つと右腕が焼け焦げてボロボロになってしまうんです」と述べると「その特殊メイクのため、皆さんより3時間ぐらい早く現場に入っていました」と告白。北村は撮影エピソードとして、撮影現場に用意されていた食事の美味しさを絶賛していたが、本郷は「その美味しいご飯ですが、僕は特殊メイクのため、右手が使えなくて、左手で食べていたんです。そのおかげでめちゃくちゃ左手の使い方がうまくなりました」と笑顔で語っていた。(磯部正和)

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT