ADVERTISEMENT

竹内涼真、ゾンビ襲来の六本木でファンサービス 特殊メイクチームに賛辞

ゾンビが彷徨う中で登場した竹内涼真(中央)
ゾンビが彷徨う中で登場した竹内涼真(中央)

 俳優の竹内涼真が15日、六本木ヒルズアリーナで行われた主演映画『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』(1月26日公開)のゴーレムアライバルイベントに出席。六本木にリアルなゴーレム(ゾンビ)が彷徨うなか登場した竹内は、集まった500人の前でファンサービスを行った。イベントには高橋文哉堀田真由板垣李光人黒羽麻璃央窪塚愛流橘優輝須賀健太吉田鋼太郎菅原伸太郎監督も参加した。

【動画・トークノーカット】竹内涼真&高橋文哉&堀田真由、ゾンビ彷徨う中ファンサービス

 「君と世界が終わる日に」は、2021年に連続ドラマ(日本テレビ系)としてスタートしたゾンビサバイバル。「ゴーレム」と呼ばれるゾンビで溢れかえった終末世界を舞台に、生き残った人間たちの戦いを描いてきた。シリーズ完結編となる劇場版では、主人公・間宮響(竹内)がワクチン開発の研究材料として連れ去られた娘を救うため、最後の戦いに臨む。

ADVERTISEMENT
六本木に襲来したゾンビ

 極寒のなか登場した竹内は、手を挙げるなど体いっぱいでファン500人を煽ると、場内は大歓声で包まれた。声援が上がる中、ピースやサインなどファンサービスを行なった後、壇上にやってくると「寒い、寒すぎる。そんななか足を運んでくださってありがとうございます。4年間、チーム一丸となって走り続けた集大成がスクリーンに映し出されることになって嬉しいです」と劇場版のお披露目に喜びを爆発させる。

 映画化が決まった際、竹内は「シーズン1のときからカメラマンさんと『映画になったらいいね』と話していたので、心から喜びました」と胸の内を明かすと、「まさか現実になるなんて……」としみじみ。

ファンサービスに応える竹内涼真

 常に現場を背中で引っ張ってきた竹内。新メンバーたちもその背中には大きな信頼を置いていたようで、竹内演じる響のバディとなる大和を演じた高橋をはじめ、堀田、窪塚、橘ら劇場版からの参加メンバーが竹内の座長ぶりを絶賛する。

 照れくさそうに聞いていた竹内だが、このイベントを盛り上げたゴーレムたちに目を向けると「シーズン1から特殊メイクチームが本当にすごいゴーレムを作ってくださいました。特殊メイクチームがいなかったら、この作品は成立しなかった。ありがとうございます」とスタッフへの感謝を述べていた。(磯部正和)

【トークノーカット】竹内涼真、高橋文哉、堀田真由、板垣李光人、黒羽麻璃央ら登壇『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』ゴーレムアライバルイベント » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT