ADVERTISEMENT

菊池風磨「新空港占拠」で“青鬼”再演!武蔵・櫻井翔と再び対峙

大和耕一役で再登場する菊池風磨
大和耕一役で再登場する菊池風磨 - (C)日本テレビ

 菊池風磨Sexy Zone)が、櫻井翔主演の連続ドラマ「新空港占拠」(日本テレビ系・毎週土曜夜10時~)に出演することが明らかになった。前作「大病院占拠」に引き続き、青鬼こと大和耕一役として登場する。

【画像】獣&人質の正体が続々と判明!第3話場面写真(ネタバレあり)

 菊池ふんする大和耕一は、主人公・武蔵三郎(櫻井)と彼の家族を巻き込んだ1年前の病院占拠事件を引き起こした武装集団「鬼」の主犯格。青鬼のマスクを被り、武蔵と対峙した。

ADVERTISEMENT

 本日放送の第3話では、人質の壬生(手塚とおる)の正体が、逃走中の衆議院議員・北見であることを暴いた武蔵。1年前の病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている北見は、整形手術で顔を変えていたことが発覚した。その北見を恨む武装集団「獣」の虎=元管理官・丹波(平山浩行)と猿=丹波の息子・直樹(岩瀬洋志)は、武蔵に「北見のウソを暴け」と要求する。混乱する武蔵は、情報を求めて、大和耕一と再び対峙することになる。

 1年ぶりに耕一を演じる菊池は、「このドラマのファンとして、あの『大病院占拠』のその先のストーリーが描かれるという事実だけで胸がいっぱいになりました。さらには、私ももう一度本作に関わらせていただけるということで、その喜びは2倍にも3倍にも膨れ上がりました」と歓喜のコメント。「久しぶりに武蔵刑事とお会いすることができ、一年前の緊張感と胸の高鳴りを鮮明に思い出しました」と櫻井との再共演を振り返っている。(編集部・倉本拓弥)

菊池風磨(大和耕一/青鬼役)コメント

 この度、出演が決まりましたことで、まずは大前提としまして、「大病院占拠」に続編ができることの喜びを一視聴者の気持ちで噛み締めておりました。 このドラマのファンとして、あの「大病院占拠」のその先のストーリーが描かれるという事実だけで胸がいっぱいになりました。

 さらには、私ももう一度本作に関わらせていただけるということで、その喜びは2倍にも3倍にも膨れ上がりました。私におきましても、この青鬼・大和耕一という役に出逢えたことが一つのターニングポイントであると自負しておりました故、思い入れの強い役であり、再会がとても嬉しいです。

 「新空港占拠」で大和耕一を演じる上で、一年のブランクを感じることなく、スムーズに役に馴染むことができました。同時に、久しぶりに武蔵刑事とお会いすることができ、一年前の緊張感と胸の高鳴りを鮮明に思い出しました。

 ご覧いただきます皆さまにもその緊張感と胸の高鳴りを味わってもらえますよう、丁寧に撮影をしておりますので、どうかお楽しみにしていただけますと幸いです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT