ADVERTISEMENT

「ブンブンジャー」敵幹部声優に諏訪部順一、水樹奈々、諸星すみれ!松本梨香は相棒ブンブンの声&エンディング兼任

「爆上戦隊ブンブンジャー」メインビジュアル
「爆上戦隊ブンブンジャー」メインビジュアル - (C)テレビ朝日・東映AG・東映

 スーパー戦隊シリーズ第48作「爆上戦隊ブンブンジャー」(テレビ朝日系・3月3日スタート)の制作発表会見が18日に配信され、ヒーローたちの相棒ブンドリオ・ブンデラスの声を松本梨香が、敵幹部の声を諏訪部順一水樹奈々諸星すみれが務めることが発表された。松本は「2024年は『ブンブンジャー』でキャストの皆さんと爆上げしていきます」とコメントを寄せている。

【画像】新戦隊「ブンブンジャー」キャストはこの5人!

 「クルマ×つくる」をテーマにした本作は、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツを着たヒーローたちが、地球を狙う大宇宙侵略走力団「ハシリヤン」に立ち向かう特撮ドラマ。会見では、主人公ブンレッド/範道大也(はんどう・たいや)を井内悠陽、ブンブルー/鳴田射士郎(めいた・いしろう)を葉山侑樹、ブンピンク/志布戸未来(しふと・みら)を鈴木美羽、ブンブラック/阿久瀬錠(あくせ・じょう)を齋藤璃佑、ブンオレンジ/振騎玄蕃(ぶれき・げんば)を相馬理が演じることが発表された。

ADVERTISEMENT

 松本が声を当てるブンドリオ・ブンデラス(通称:ブンブン)は、傷を負って地球に落ちてきたクルマ型宇宙人。大也の自宅の秘密基地ガレージに居候し、普段は人型・人間サイズとして生活をしている。また、ブンブンは巨大化することが可能で、ブンブンカーとコンボし、ブンブンジャーロボとして巨大な敵と戦う。

 VTRでコメントを寄せた松本は、「ヒーローの相棒として特殊なトレーラーに変形したり、巨大化して敵と戦ったりします」と説明すると「すごく格好いいのだけれど、なんとカレーとかも作ってしまうおちゃめで愛嬌のあるやつでございますので、いっぱい愛されるブンブンを頑張って演じたいです」と意気込みを語った。

 さらに松本がブンドリオ・ブンデラスとしてエンディングテーマ「コツコツ-PON-PON」を担当することも発表。ノリの良いダンスナンバーだというと、井内ら出演者も「楽しい感じの曲です」と期待をあおった。

 またブンブンジャーたちの敵となる「ハシリヤン」の3バカなトリオ幹部・デコトラーデを諏訪部、イターシャを水樹、ヤイヤイ・ヤルカーを諸星という実力派声優が担当。そのデザインを漫画家・島本和彦が務めることも発表され、会場からは「おー」という声が上がっていた。(磯部正和)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT