シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

『ワールド・トレード・センター』、収益を9.11メモリアル設立へ寄付

『ワールド・トレード・センター』、収益を9.11メモリアル設立へ寄付
ニコラス・ケイジ

 8月9日に全米公開された、オリヴァー・ストーン監督、ニコラス・ケイジ主演の『ワールド・トレード・センター』で、パラマウント・ピクチャーズの製作陣は、9.11メモリアルの建設のためおよそ130万ドルを寄付した。「オープニング週末興業の5%を寄付する」という約束をしていた製作側は、現在までに記録したおよそ5000万ドルの興業のうち、130万ドルをメモリアル建設へ、さらに130万ドルを、9.11に関連する3つのチャリティー団体へ寄付。メモリアルの建設は今年開始され、2009年にオープンする予定。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 「ワールド・トレード・センター」を観る from 紫@試写会マニア (2006年9月6日 17時23分)
    この作品は、2006年9月11日に起こったテロ、瓦礫の中に埋まって助かった当時の湾岸警察官・二名を主人公にした話です。 本日、本国の公開初日にあわせて日本でも初お披露目ということで、映画コメンテーターとしてかなり古株で有名な(結構好き)クロ子さん司会の試写会にお邪魔してきました。 マスコミ取材も入っていたし、多数の警備員配置のちょっと物々しい試写会でした。 5年前、突然にTV番組が切り変わって、何がなんだかわからないままに悲惨な映像を目の当たりにしたそのままに(当時のフィルムも使っているのでし ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2006年
  3. 9月
  4. 6日
  5. 『ワールド・トレード・センター』、収益を9.11メモリアル設立へ寄付