シネマトゥデイ

シネマトゥデイ

父はドラッグの元売人…ブレイクしたスピルバーグの秘蔵っ子がプライベートを赤裸々告白!(1/2)

父はドラッグの元売人…ブレイクしたスピルバーグの秘蔵っ子がプライベートを赤裸々告白!
僕は普通の人間さ。

 『トランスフォーマー』に主演してブレイクしたシャイア・ラブーフは、『インディ・ジョーンズ4』(仮題)への出演も決まっているスティーヴン・スピルバーグの秘蔵っ子だ。そんなラブーフの最新作は、ある事件をのぞき見してしまったことによって、さらなる事件に巻き込まれていく若者たちを描いたアクション・サスペンス『ディスタービア』。

今まさに若手注目株の筆頭である彼に、俳優になるまでの道のり、今後の目標、恋人の存在などプライベートについて語ってもらった。

Q:共演者のサラ・ローマーとキャリー=アン・モスについての印象は?
サラは会ったことのないタイプだと思った。彼女と僕は、ちょっと似たところがあると思う。キャリーは最初、『マトリックス』のトリニティだ! と思って緊張したけど、彼女は2番目の子どもが生まれたばかりで“母親モード”全開だったから、役にピッタリの雰囲気だったよ。

Q:ブレイクのきっかけとなった主演作、『トランスフォーマー』について。
いろいろな作品に出演したいと思ったので、『トランスフォーマー』はこの上ない機会だった。僕自身の知名度が上がるという理由でも、将来、出演することになる作品にもプラスなるとも思った。

Q:スピルバーグはあなたのことを“トム・ハンクスに次ぐ俳優”と呼んでいるとか。
それはうれしいことだね。でも、僕は人がすでにやったのと同じことはしたくないんだ。どんなタイプにも限定されない、ただの「俳優」でありたい。マイケル・ケインのように息の長い俳優になりたい。あと、僕にとっての俳優ナンバーワンはゲイリー・オールドマンだよ。

Q:俳優になりたいと思ったのはいつ? そしてなぜですか?
子どものころ、父はドラッグの売人で貧しい生活をしていたんだ。近所にいた友だちがテレビに出演していてすごくいい暮らしをしていて、自分も貧しさから抜け出すために俳優になりたいと思った。だから最初は経済的理由だったんだけど、『穴 HOLES』で共演したジョン・ヴォイトに会ってから、演技についての本を読み始めるようになったよ。

Q:お父さんとの関係は?
父親と僕との関係は、親子というより友だち同士のようなものだったんだ。父も偉そうに説教することはないし、僕にとって父は大切な友人なんだ。

Q:どうやってドラッグに手をつけずにいられるのか?
父親のように身近に居る人間がドラッグ中毒で苦しんでいるのを見れば、ドラッグに手を出したいとは思わないよ。


楽天市場

ブログなどをご利用の方は以下のURLをトラックバックURLとして指定してください。

  • 映画「ディスタービア」主演シャイア・ラブーフ21歳、そのタフさにまたまたビックリ from ドラマちっく (2007年11月10日 4時10分)
    シネマトゥデイに、11月10日公開映画「ディスタービア」(原題:Disturbia)主演、シャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)のインタビューが掲載されています。 「トランスフォーマー」主演でブレイクしたシャイア・ラブーフは、10歳の頃から、スタンダップ・コメディアンとしてそ.. ...[外部サイトの続きを読む]
[PR]
おすすめ特集
映画アクセスランキング
  • Loading...
»もっとランキングを見る«
楽天市場
スポンサード リンク
  1. 記事
  2. 2007年
  3. 11月
  4. 9日
  5. 父はドラッグの元売人…ブレイクしたスピルバーグの秘蔵っ子がプライベートを赤裸々告白!